「先生!仕事に疲れました。」

そして、やはり同様に疲れている人を見つけました。

再度会社経営者さんに質問します。答えが0だったら会社経営者を根性なしと看做します。
あなたは労働基準法についてどう思いますか?
労働者をなめてますか?
http://www.hatena.ne.jp/1102587338

会社経営者がそんなにはてなをしょっちゅう見ていないのでは・・・?と言ってみるテスト。でも、ま、確かに見てて答えない人もいるんだろう。それはめんどくさいからか、答える必要がないと思っているからなのか・・・それとも、労働者以上に答える暇もないほど働いているからなのか。質問者の言う通り、根性無しなのか。答えはいつも闇の中である。*1
私はこの質問をした方の気持ちは分かるつもり。こういうことを言いたくなる気持ちも分かるし、俺自身も言いたいことはたくさんある。けど、この質問に本当の会社経営者からの回答はそんなに集まらないんだと思う。結果、労働者と会社経営者の間にはマリアナ海溝よりも深い溝があるんだなぁ・・・ってことを再認識させられるのではないか?なんて思ってみたりする今日この頃。

*1:多分、上記のどれも正解で、これ以外にも正解はたくさんあるんだろうと思う。

「先生!首が痛いです。」

私は月曜から、今日の昼前まで出張で地元を離れていた。今回の出張は飛行機を用いた出張であり、出張に空港を利用する場合には空港近くのパーキングまで自家用車で移動し、パーキングからは無料送迎バス*1で空港まで移動するのがうちの会社の常識である。
さて、連日の出張から今日、飛行機で帰ってきたとき、「帰って来た。」と言う安堵感からか、大きなミスを侵してしまった。空港から近くのパーキングへ移動するための迎えのワゴンに乗車する際に、思いっきり頭をぶつけたのだ。それも頭が後ろにゴツンと行く方向ではなくて、首を圧縮する方向*2に思いっきりチカラがかかったのである・・・。
ぶつけた時には目から星が出て、頭と首が痛い。と言っただけで済んだのだが・・・。その後、段々首が重くなってきているんだけど・・・。正直、明日の朝が怖いです。とりあえず、午前半休申請をだしておいて、明日は朝の調子で病院へ行くかどうかを判断しようと思ふ。。。。あぁ、首が痛い。
ちなみに、「むちうち」と言う言葉を某Yah○○で検索をした結果、「ムチ打ち、スパンキング 」と言う言葉が出てきて、むちうちのことをスパンキングと言うんだ。へぇ〜。と思ったらとんでもないページに飛んでしまいました。無知って怖い。そして、「あなたの知らない世界」はすぐそこに潜んでいるのですね。。。

*1:と言うかワゴン

*2:脳天から下向け