「先生!なぜでしょうか」

時々、ふと見てしまうテレビ番組ってあるでしょ?その中でもハッチポッチステーションとか、NHKの再放送ガンガンしている番組ってときどきつい目にしちゃうんだけど、見たらなんだか前に見たことがあって、たまにしか見ないのに、おんなじ内容しか知らないって言う事ない?
今日は何の気なしにNHKカードキャプターさくらって言うアニメやってたんですが、そんなかでクイズが出てたんですわ。ほぉほぉ。マッチ棒10本で星を作る・・・漢字ちゃうの?とか、クイズの答えがさらさら出てくるんですわ。私。しかも、全問あっさり正解。これって、私がその昔これをみたからなんですかね?その昔、この番組を見てみた記憶はあるんだが、この回なのかどうかははっきり覚えてないんだが・・・。