2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!好きだからできないこと。そうじゃないからできること」

んあー。なんて言うかねぇ・・・・。 この前の金曜日に会社の忘年会がありまして、そこに参加してきました。まぁ、いろいろと思うところはあったんですが、一応出ることとして出てきました。まぁ、一次会はほどなく終了しまして特に問題はなかったっすね。 …

「先生!世渡りの才能」

どうやらボクには世渡りの才能はなさそうだ。うん。思ったことは言っちゃうし、間違ってることは間違ってるって言っちゃう。 昨今の社会情勢を反映してウチの会社でもご多分に洩れず残業の圧縮やらエコ2コストやらワークライフバランスやらを大義名分にした…

「先生!漫画はつまらない、恥ずかしいものですか?」

昨今、この辺がチョット話題のようだ。 いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない? 電車の中でマンガを読んでいるのは別の意味でみっともないと思ってしまう ふーん。で?と言うのが正直な感想だ。 面白いか面白くないか?なんて言うのは他人にどうこ…

「先生!なんでも拗らせると大変です」

まぁ、風邪でもなんでもそうなんですけど、拗らせると色々と大変な感じになります。まぁ、色々と大変な状態になっているから「拗らせる」と言う状態になっているとも言え、鶏が先なのか、卵が先なのか。と言う話になったりならなかったりするのかなぁ。と思…

「先生!若干時期を外しましたが・・・」

なんでこういう人は無駄に歌唱力があるのかね?(ほめ言葉)