2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!有名になるって言うのは・・・」

web

最近、教授というとどうしても東北大学の川島隆太教授を思い出すのは脳トレをやりすぎている感があるからでしょうか。さて、大学教授のみなさま。ミラーマンの記憶もそろそろ消えかけている昨今、いかがお過ごしでしょうか? 新たにミラーマンの仲間入りをす…

「先生!今日の漬け」

インフレって言うのは長くは続かないもの。英語がレベルダウン・・・(T-T) 脳トレは改善。とはいえ、改善しなかったら泣いちゃうくらいだったんだけどね。 今日のえいご漬け:Aランク(前日比1ランクダウン) 今日の脳トレ:28歳(前日比28歳若)

「先生!今日の漬け」

おいおい。脳トレ、松嶋菜々子もビックリの年齢じゃないかよ・・・。まぁ、休憩時間中にやってたら、電話がかかってきて仕事の対応をしていたら、漢字を書く暇がなかったって言う理由があるんだけど。(いいわけ) その分、英語がれべるあーーーっぷ!イエス!…

「先生!懐かしですね」

その昔、ファミコンと呼ばれるゲーム機があった。たぶん、今の新入社員くらいだとファミコンというよりはスーパーファミコンデビュー世代なんだろうから、ファミコンかぁ、知ってるけどやったことない。ぐらいのレベルなんじゃないだろうか?と思ったりする。…

「先生!今日の漬け」

おいおい。劣化してるじゃねぇか。ま、寝不足でやればこんなものなんだろうか・・・。 今日のえいご漬け:Cランク 今日の脳トレ:32歳

「先生!なんだかなぁ・・・」

なんか、部長からこんなメールがきました。 昨日、4月以降の組織運営に関して打合せがありました。 4月1日の組織変更のため、詳細はお知らせ出来ませんが みなさんが一番影響のある働く場所に関して、連絡します。SE:全員高知事業所勤務とします。 ior…

「先生!今日の漬け」

今日のえいご漬け:Aランク 今日の脳トレ:28歳

「先生!漬けと脳トレの結果を書いていきましょう」

今日のえいご漬け:AAAランク 今日の脳トレ:31歳 ・・・・英語はUPしたけど、脳は疲れているよ・・・(T-T)ま、英語も簡単なヒアリングが続いただけなんだけど。 ちなみに、発音チェックなんだけど、appleはOKが出るんだけど、I Love Youは全然OKが出ない。…

「先生!派手に散財!」

いやはや、派手に散財しましたね。ってことで、何をしたかって言うと、徳島に行く前に車のオイル関連を全て交換したのと、ゲームをたくさん買ったってこと。まずは車のメンテナンス記録もかねて、何をしたか? 車の総走行距離 51,541km エンジンフラッシング…

「先生!徳島の部屋ですが・・・」

どうやら、家賃補助が出るらしい。出ないと聞いていたのが、先日15千円でる。と聞いた。で、実際に総務に確認したら家賃総額の70%、但し30千円を上限*1とする。と言う事らしいので、まぁ実質30千円の補助だ。 を?これで生活がぐっと楽になるんじゃないかな…

「先生!そんなことより・・・」

よかれと思ってやっていることでも、そんなことよりプライオリティの高い問題があるだろう!と、他から見て思うことって言うのは多々ある。それは見ている側がイライラしちゃったりして冷静な判断をできなくて「忙しいのにありがとう」って言う気持ちをなく…

「先生!その他の候補について」

とりあえず、その他の候補も挙げておく。 トップ > 徳島 > 借りる/住宅 - 地域から探す > 物件一覧 > 物件詳細 いろいろ考えてみた結果、徳島の部署に行っても、今やっている東京の仕事を抜けるわけには行かないだろうと思う。まずプロジェクトが回らないだ…

「先生!とりあえず、東京出張してます」

って事で、東京出張してきて東京の営業部隊の部長にもう少し話を聞いてみた。徳島だけはなんとかなりませんかと言う風に。 ・・・・まぁ、なんともなりませんって回答でしたが。 なんだか私が徳島に行くことになった話の裏側を少し聞いたんだが、今の部長と…

「先生!まぁ、へこんでばかりもいられずに」

ってことで、とりあえず徳島の部屋探しをしている。現在住んでいるところは会社までDoor To Doorで10分掛かってない程度。間取りは2DKで家賃は48000円、駐車場代、水道代込み。このレベルを余り下げたくない。 とはいえ、高知の事業所は田舎にあるから、当然…

「先生!とりあえず、最有力候補をメモ」

とりあえずここが最有力候補です。 http://www.chintai.net/chintai/tokushima/CGI/area_detail.cgi?area=tokushima_tokushima&city=2010&s=0000701111111111111111100350002011100000000000100000000010000000000230&bk=A000C03000119000039001

「先生!今日は先輩の家に訪問しました」

って事で、徳島いく事になったことを話して、無理やりに近い感じで先輩の家にご馳走してもらいに行った。先輩としても、徳島は四国の中でイチバンないね。って同じ感想で、できれば高知にとどまれるように裏工作してみようか。とまで言ってくれた。ありがた…

「先生!あー・・・」

なんだかやる気でねぇ。ダレも知り合いが居ない徳島なんぞに行く事になったことがものっそい萎えている。あーーー。やる気でねぇ。せっかく買ったNintendo DSもあんまり楽しくない。あーぁ。

「先生!最悪。」

えっと、転勤が内々に言い渡されました。行き先は徳島・・・。最悪、今日は気分が悪い。

「先生!これなんてドラゴンレーダー?」

正直、私はだらしない。だらしないがゆえにすぐにものがどこに行ったか分からなくなったりする。あれ、アレはどこに置いたっけ?うわ、鍵がねぇ!とか。 昨日もお昼前にあわてて出張先に出ようと会社を飛び出したのだが、駐車場まで行って車の鍵がないことに…

「先生!考えなければならない判決です」

私がブログ?はてなを書き始めて1年と10ヶ月程度、あともう少しで2年が経過する。その2年の間に、ブログと言うものが偉く普及したものだと思う。もともと日記系サイトを構築していた人達が更新の便利さなどからブログに移行してきたり、これまで日記とは縁遠…

「先生!疲弊してきてます」

うちの会社のモジュール、なぜか私が引き継いだことになっているモジュールに欠陥があったことが判明した。その欠陥はどうやら既知の問題だったようだが、私は何も聞かされていなかったので私としては晴天の霹靂である。 ちなみに、私に引き継ぎをした人達は…

「先生!ぬぁ、ぬぅわんですとぅーーーぉっ!?」

今、私のPCのスクリーンセーバーはANESSAのスクリーンセーバーである。ANESSA?なにそれ?え、日焼け止め?なぜ?・・・それはエビちゃんが出てくるから。それだけ。しかも、恥ずかしく大々的に出るのではなくちっこいサイズのエビちゃんが画面を横切るよう…

「先生!悪影響といえば悪影響かもしれませんが・・・」

消費者金融のCMはいつのころからアイドルの登竜門的な存在になってしまったのか。そう、小野真弓あたりからかな。アイドル的にはイメージは多少悪くてもその露出の多さは魅力的なんだろうなぁ。消費者金融としてもそのイメージをアイドルで緩和できると思え…

「先生!噂・・・」

この時期、会社では異動に関する噂が飛び交う。私はどうだろう・・・。 いろいろな事情を鑑みれば、今の仕事を離れるには引き取り手がない仕事を私が担いすぎている。Linux、Unix、Apache、Tomcat、PostgreSQLこの辺をできる奴がうちの部署には皆無である*1…

「先生!予想通りですね」

原価が10万もすると言う噂だったPS3。その発売延期が正式発表された(る?)。延期されるだろうなぁ。。。と思っていたけど、やっぱりか。 <PS3>発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は14日…

「先生!今日は世に言うホワイトデーらしいですね」

ってことで、ホワイトデーです。一応、義理チョコ貰った三人にはお返しを用意。おなじ部署の人にはクッキーを、同期二人にはワインを提供。安上がりですね。ま、安上がりとは言え、キッチリお返しをすることに意義があると思いたい。義理堅い私に誰か拍手を…

「先生!環境って何?」

現在の世の中、環境環境うるさいことを言っております。ゴミを分別するのは当然だとしても、一体どこまで分別すれば良いのかさっぱり分からない。わかんないもんだから適当に分別しちゃったりして、をいをいそれじゃ折角分別基準を細かくつくってあっても本…

「先生!かあいいっすね」

web

ExciteのRSSを講読していると、トップに徳澤直子の新春着回しテクニック!!って言うのがあって、チェックした次第であります。っつか、「新春」って言うと4月というよりは1月のイメージがありますが、それは私だけでしょうか? 大人Sweet OL 徳澤直子の新…

「先生!北のカリスマの登場です」

tv

さっきのエントリは感情に流されたバカなので、放置しておくとして。 我等が大泉洋、ついにゴールデン枠のドラマ主演を果たすってことで、水曜どうでしょう的に言うと「おいおいおいおい、大泉くん、そんなことをぉしちゃってもぉ〜いいのかぁ〜〜?」ってな…

「先生!自嘲」

情報化が進み、便利になるって言うことは諸刃の剣だなと感じた。 なぜなら、知らなくて良いことまで知ってしまうから。ネットワークが広がれば広がるほど知らなくて良いことを知ってしまう。知りたくないことであっても。そういう業界に身を置いているんだか…