2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!だいたいさぁ」

C言語を分かってない俺にVisual C++で開発をやれっつーのがおかしくない?無理じゃない?スケジュール的にも。つかさぁ、俺って何ができるの?perlもJavaもVisual BasicもWindows ScriptもJava ScriptもaspもVisual Basic .NETもUNIX Shellも何もかも中途半…

「先生!昨晩は23時まで残業したあとに」

さらに家に帰って『24』のSeason2を最後まで見届けました。えぇ、寝不足ですが何か?PGも一通り目処がたったので、それくらいは許してくれよ。と言う感じ。まぁ、眠いけど・・・。 プログラムはリアルタイムでビルド中。

「先生!a-nation 05@KOBEのライブレポをまとめます」

私が参加したのは8月27日(土)のコンサート。待ち合わせ後に11時20頃高知ICから高速道突入して14:50三宮駅前のコインパーキング到着、その後ポートライナーで移動、市民広場から延々15分ほど歩いて、現地到着でした。・・・つか、駅から遠いよ・・・orz って…

「先生!週の頭からなんだかなぁ」

今朝の朝礼でカジュアルフライデーの廃止が伝えられました。クールビズとかしているからカジュアルに余りこだわる必要ないでしょう?だって。もうね、アフォかと。イタイ人かと。お前の頭の中は常に夏なのか?常夏なのか?ハワイ〜なのか?と・・・まぁ、実…

a-nation会場から実況ラスト

浜崎あゆみ!ラスを飾るのはやっぱ、あゆ。一人だけ色直ししてるし、恒例のあゆ御輿もあってやっぱ扱いは格別!ちなみに御輿は、俺の目の前5mを通ってちょっち興奮気味! 携帯での更新はめんどいので、後でPCでまとめるとしよう。 ちなみに、今は規制退場待…

a-nation会場から実況5

TRF、盛り上がったが昔の曲のオンパレード。この曲の版権が果たしてエイベックスにあるんだっけ?と悩む。ちなみに、さっきまで彼女に無理矢理つれてこられた感丸出しだった前にいる野郎が盛り上がってタテノリしてる。

a-nation会場から実況4

気志団!きた!てか、歌よりMCの方が盛り上がってるし(;^_^A。綾野小路はなかなかエンタテイナーって感じやな。ただシモネタが多いけど。つか、一番長かったんじゃね?

a-nation会場から実況3

ELT、出た御大!ただ、飲みすぎ?顔がアップに耐えなくなってるよ(T_T)でも、そこはモッチー。きちんと盛り上げた。なかなか! オゾン、キターーーーー!

a-nation会場から実況2

hitomi、そこそこ盛り上がる。サムライドライブ、LOVE2000などの比較的メジャーな曲を選曲したから。かな? 倖田くみ(漢字ワカラン)、バックダンサーより衣裳の露出が高いし。歌はいい感じ。 BoA、可愛いよ。歌も盛り上がるチョイスやね。ただ、カンタンに神…

a-nation会場から実況

鈴木亜美、張り切っているも空回り(;^_^Aいまいち盛り上がらない。 大塚愛、だらだらなのに盛り上がる。さっきの亜美カワイソス。退場はサザエさんのエンディングをパロ。 そして休憩

「先生!先日購入した24のトリロジーですが」

さて、先般購入した24のトリロジーボックス(asin:B0009YGWRW)ですが、ちょっとずつでも見ようということで、見始めました。が、24のシーズン1はすでに見終わっているので(まぁ、半分以上あんまり覚えちゃいないのですが)、シーズン2から見始めました。とりあ…

「先生!とりあえずfeedmeterのキャンペーンに」

web

乗っかっておくことにします。 RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

「先生!って事で、久しぶりに見た映画を」

映画といってもDVDを家で、しかもヘッドホンで見たというものだ。とりあえず、AVアンプを通して、擬似的に5.1ch再生をしているが、それでも所詮はヘッドホン。全然音の臨場感が違う。まぁ、仕方ないか・・・。それに、ヘッドホンがなければ土日まで放置して…

「先生!とまぁ、隣人が異常なのでは?」

と、言ってきたが、私も自分自身を振り返り反省すべき点はあるのだろう。だからこそ、昨日、ヘッドホンを買ってきた。もう、超々々々々々々々々もったいない話だし、めんどくさいが、いつ床をたたかれるかという恐怖から逃れられるんだったら、まぁマシか。…

「先生!まぁ、あとでなんかの証拠として提出する際、以下の記述はどうかと思うので別にしておく」

・・・にしても、あんまり賢くないなと思う・・・って、加害者側(むこうから見れば私が加害者なんだろう)がこういうことを言うべきなのではないのかもしれない。ただ、壁をたたく行為っていうのは、暴力に直結するイメージを抱かせるため、後々民法709条とか…

「先生!覚えているうちに、メモをしておくべきだと思いメモとして」

8月22日夜〜8月23日朝にかけての夜に、またもや上階の人が床を激しくたたいてきた(踏んでいるのかもしれないが)。多分、うるさいという抗議なのだと思うが、正直非常に怖い。本当に恐怖を感じるたたき方である。なんでそうなる前に口頭で言えないのかという…

「先生!これって、黒バラ効果ですか?」

web

最近、クリエイティブではない人たちにとって昔のものをリミックスするって言うのは手っとり早いし固定ファンもいるって言う話である程度は見込めるんじゃないか?なんて甘いことを考えていろいろなことをする。まぁ、華奢ーんや、QTハニーや、デビル万など…

「先生!でもねぇ、意味があるのかないのか」

web

固定Global IPアドレスってどれくらいの一般人が持っているのだろうか。少なくとも私は持っていない。ADSLではあるが、都度Global IPは変わっている。 はてなダイアリー、IPアドレスによるコメント拒否機能を追加 はてなが提供するブログサービス「はてなダ…

「先生!物事は思うとおりにいかないようで」

諸事情により、テンションだだ下がりなので、今日はコメント少なめで。 次世代DVDの統一断念、2規格が並立 次世代DVD(デジタル多用途ディスク)の規格統一を巡り、ソニー、松下電器産業などの「ブルーレイディスク(BD)」陣営と、東芝などの「H…

「先生!やり切れません・・・」

web

このニュースを・・・・ 野球部長が部員に2度暴力 連覇の駒大苫小牧で 全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高校(北海道)で、6月と8月の2回、野球部長(27)が部員を殴るなどの暴力をふるっていたことが高校野球関係者の話…

「先生!なぜ?という禅問答見たいな感じですが」

その昔、一休さんというアニメ番組があった。すきすきすきすきすきっすきっ!あっいっしってるぅ〜♪というインパクトのあるオープニングや、母上様〜♪お元気ですかァ〜♪といった替え歌にしまくったエンディングや、呼ばれても全然焦らないCM前のアイキャッチ…

「先生!日頃の行いがわるいのですかね」

私の地元ではここ数日というか数週間単位でまともな雨が降っていない。まともな雨どころか、パラリという雨すら降っていなかった。。。。あ、よさこいの日に少し降ったか。それにしても、夏らしいといえば夏らしいのだが、なんだかこれだけ雨が降らないと、…

「先生!なんか沸点低いですね」

人間、怒っているとき、焦っているときなんかはテンションが上がって判断をミスしやすくなるものです。まぁ、中にはテンションが上がっちゃったときに普段より高いパフォーマンスを出すという人もいるとは思いますが、私は平々凡々な人間ゆえにテンションが…

「先生!性分というものがあるようで」

同期との会話(T:同期T嬢。I:私iori_t)・・・どうやら私ゃ、オチをつけないと、会話を終了できないようで。 その1:BBQ&花火をする件について T:「海で泳ぐの嫌いだから、明日は晴れたら花火から参加するね〜」 I:「了解。とりあえず、練習終了したら連絡シ…

「先生!昼休みに家に帰って」

通勤時間というのは勤務するためには必須の時間であるにもかかわらず、それは勤務に関する時間ではなくプライベートの時間だと定義される。つまり、給料がもらえていないのだから通勤に関する時間っていうのは基本的には何をしていてもよいわけだ。逆に言う…

「先生!突き抜ける衝動を・・・」

人間、生きていると時々歯止めの聞かない衝動がふと沸き上がってくることがある。その中でも人間の基本欲求である、食・性・睡眠欲っていうのは別格であるが、それ以外に抑えがたい衝動っていうのが「これ欲しい」という衝動。いわゆる物欲である。 いやはや…

「先生!香ばしいと思っちゃうのは悪いことですか・・・」

web

某国民新党http://www.kokumin.biz/ですが、公約のページがすばらしすぎますね。 国民新党(国民)の約束 1.国民の声を聞く 1.国民の命を守る 1.国民の幸せをつくる 1.国民のために働く 1.あたたかい政治をおこなう もうね、小学校のリアル帰りの…

「先生!やっぱり昨日の地震は宮城県沖地震とは定義されなかったようで」

昨日、ちょっと興奮気味に地震の規模や深度などから宮城県沖地震の本震ではないのではないか?ということを記載した。地震調査委員会の公式見解としては、今回の地震は定期的に発生している宮城県沖地震ではない。という見解が発表された。 ○ 今回の地震の震…

「先生!組織は大きくなると自由に身動きとれなくなるものですね」

web

まぁ、物事にはなんでも真理と呼ばれるものがある。それは真の意味で真理でなくてもそういう法則が見えちゃうとそれが真理だと思いがちだ。マーフィーの法則なんていう昔はやった法則があったが、あれはあくまでも法則であり真理ではないんだけど、やっぱり…

「先生!コメントを頂いておりますが・・・」

web

blogをやっていく以上、コメントやトラックバックをもらえるという事は、非常にうれしいことである。今日もコメントを頂いている・・・が、よく読んでみると今日の私のエントリとは直接的に関係ない。 MPa 『税収のほとんどを公務員の人件費として使っていま…