2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!キタキタキタキタキターーーーーー」

さて、先日話題にした例の件について回答来ました。1次合格だと。ってコトで2次面接にイケます。今週末土曜日の14時から某所にて。 とりあえず、今の俺が何処まで通用するのか?って言うのは甚だ疑問だけれども、それでもやっぱり自分から歩いて進んでいるっ…

「先生!最近寝付きが悪いのです・・・」

んまぁ、良く分からんのだが何故か最近寝付きが悪いのです。ってコトで、最近一人で晩酌をするようになってしまいました・・・末期症状だなぁ・・・。黒恵比寿や金麦などこれまで飲んだことのないビールを500ml買ってきて、ほぼ一気で飲んでしまいます。大丈…

「先生!細木数子なんぞビタイチ信じちゃいませんが」

先日、友人から霊合星人だから浮き沈みが激しい的な話を聞きました。霊合星人!?って思ったけど、30秒後くらいに、あぁ細木数子の六星占術ね・・・と気づきました。これまでほとんど六星占術なんぞに触れたことがなかったのですが、とりあえず自分があのお…

「先生!また漫画に投資ですか?」

最近何かにつけては、とりあえず漫画を買うと言うサイクルに入りつつあり、引きこもり優良児まっしぐらですが、何か?ってコトで買った本のレビュー。 さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メ…

「先生!・・・・・んでも、生きていかなければならない訳で」

って事で、落ち込んでばかりは居られないんだ。ダレだって生きていかなければならない。いくら落ち込んでしまうとはいえ、もう会社に行かないなんてわけにはいかないしね。 さて、そこで取り掛かっている新プロジェクトの立ち上げにもうチョット力を入れて取…

「先生!はぁ・・・」

なんだろうねぇ。なんでこんなんなっちゃってんだか・・・。 さて、今日は色々と溜まってる作業をこなすために10時頃に会社に出社したのさ。したらねぇ・・・下の駐車場に見覚えのある車が停まってるんだわ。車種と色はビンゴだけど、正確にナンバーは覚えて…

「先生!第四の手と言うのもそういえば・・・」

そういえば第四の手と言う手段もあるっちゃーある。かなり道のりは遠いけど、地道に一つずつ積み上げるためには、実はコレがイチバンの近道かもしれない。 その第四の手について、今日うちの会社の社長、取締役、事業部長、部長と関係会社の取締役らと会話す…

「先生!年間150万の壁と倍率3倍(以上)の壁」

いやはや、先日新しいことをし始めようとしていると言う風に話した件についてだけれども、二つとも頓挫しそうないやな感じだ。 一つは、それを始めようと思うと年間150万円以上が必要となる。今の貯金でサクッとは出てこない額だ。まぁボーナスとかその辺を…

「先生!漫画を追加」

ここ最近、ホント漫画に金をつぎ込みスギな気がしますが、気のせいだと思い込むことにします。さて、今回買ったのはこちら。 ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック購入: …

「先生!二匹目のどじょうは・・・」

最近、私の心を奪って仕方ないのが、滋賀の彦根城のマスコットキャラクタ、ひこにゃんである。先日もひこにゃんブートキャンプをYouTubeで見て、そのあまりのかわいらしさに萌え死ぬ所だった。 ひこにゃんブートキャンプ 今年の夏休みは「京都・滋賀ひこにゃ…

「先生!これは必見ですよ」

web

いやはや、何も言わずにこれを見てほしい。 【2007年高校総体】新体操男子団体:鹿児島実業 そして、最後まで見て、その*1さわやかさ(?)に感涙*2してほしい(笑)*3 *1:バカバカしさと *2:絶対しない *3:出張中だというのに、そのホテルから思わず更新してしま…

「先生!久しぶりに更新ですね」

さて、久しぶりの更新です。ココ2週間ほど、色々と考えることが多くてなんとなく書く気になれませんでした。ま、ココはおいらの感情処理場なので書く気が起きないときは書かなければいいだけなんだけれども。 ま、ここ数日、自分に出来ること・出来ないこと…