2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!虫の音」

なんだか、今日は一日窓を開けて生活していたんだけど、夕方すぎから虫が鳴いてるのね。あー、まだ梅雨も来てないっつーのに、なんだか夏をチョット感じちゃった。うん。今年の夏はハジケるのだっ!何で?何かで。そう、きっと、多分。おそらく。

「先生!今日の戦利品」

って事で、今日の戦利品はTRANSCENDのmicroSDカード1GB。いや、microSD対応機器なんて一個も持ってないんですけどね、下駄を履かせて携帯(miniSD)とかデジカメ(SD)で使ってやろうと思って。 PCデポにて1980円でゲットだぜー(いまさらサトシ風)。ま、kakaku.c…

「先生!高知に着きました」

今日は雨が降っていたので、超安全運転での移動。まぁ、時間は掛かったけど安全には変えられませぬな。って事で、今から居間で日と眠りします。今と居間は駄洒落でカケたわけではありませんのであしからず(笑) であであ。おやすみなさいませ。

「先生!あらら知らないうちに」

昨日のスペシャのHOT50を編集していた。したら、超久しぶりにモーニング娘。を見かけた。 ・・・・えーっと、ダレコレ?半分以上ワカラねぇ。うわぁ、俺も歳とったんだなぁ。ホント、分かるのはよっすぃ〜位かねぇ?あぁ、ミキティも居る?あとは・・・わか…

「先生!ホントは高知に・・・」

既に高知に居るはずだったんですけどね、せっかく長い休みがあって高知に帰るんだからって事で、チョット放置しすぎた感がアリアリの功名が辻をDVDに焼いて持って帰ってあげようかなぁと思って。確認したら去年の9月末から放置してあったみたいだ・・・何や…

「先生!カタルシスです」

って事で、逆転裁判4だけど、クリアしちゃいました。最後の最後のカタルシスはあぁ、上手くミスリードされてオヤジばっかりに目が行っててそっちには目が行って無かったよ・・・って感じでした。そう言う事だったのね。うん、コレだけで結構満足できたかな…

「先生!BOØWY、懐かしすぎっ!」

tv

今、アメトーークを見てるんだけど、BOØWY芸人と銘打ってBOØWYに関するアツイトークを交わしている。いやー、いいなぁっ!B・BLUEとかオープニングで歌っててにゃーーー、いいなぁっ!思わず歌っちゃったよ。いいなぁ。なーんか、カラオケ行きたくなった。 …

「先生!王様の耳はロバの耳」

とまぁ、人間ね、秘密を持つとどうしても言いたくて仕方ないって状態になりますね。いや、その気持ちよく分かります。このBLOGだって、おいらの言いたくても言えない事を吐き出す木の虚*1みたいなものです。って言うか、基本的に日記系のBLOGはみぃーんな木…

「先生!笑えるっすねー」

tv

今、はねるのトびらを見てるんですが、菅野美穂さんが出てますね。この人面白い人ですねぇ。この前の笑っていいとも!のスペシャルでもWiiに興奮しすぎてたし、DJ OZMAの歌はフルコーラス歌うし。ホント、天真爛漫って言う感じですね。 ・・・でもなんとなく…

「先生!こいつにはまってます」

先週末、衝動買いでこいつを買いました。 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (177件) を見る ってことで、こいつにはまってます。でも…

「先生!こりゃぁ、録り過ぎだね」

さて、昨日、今日と先週録りためた番組を消化するだけで、一日がほとんど終わってます。いやはや、やっぱり録画しすぎだろうね。 バラエティはもう多すぎるので見た番組名だけ。IQサプリ、めちゃイケ、エンタの神様、ドリームビジョン、くりぃむナントカ、週…

「先生!キモチワルイ」

いやはや、キモチワルイっすね。ってことで。

「先生!やっぱり自分でやるべき・・・です」

自分と他の人では価値観が違うので、優先させるものが異なります。だから、自分で優先させたいものは他人にとってどうでも良かったり、他人が優先させたいものは自分にとってはそうでもない事だったりします。 なんでこんな事?って言うと、今日から富山出張…

「先生!そう言われればそうですね」

web

最近のネット徘徊の基準ははてなダイアリーの注目URLを参考にしていたりする。で、そこで見つけた社会の面白法則について。 ジョージ・バーナード・ショー 「みじめになる秘訣は、暇を持て余して自分が幸せかどうかを考えることである。」 ヘレン・ケラー 「…

「先生!あぁ。。。。もう」

tv

僕らの知ってるドラえもんじゃなくなっていくのね。 ドラえもんのキャラクタデザインが変わっちゃうってことらしい。や、確かにいまどき風にはなってるんだけど、キャラクタデザインだけいまどき風にしても仕方ないんじゃないか?とも思うし、コレが何を目指…

「先生!新作ドラマですかね」

tv

先週・今週と春の新作ドラマが開始して来てます。出来るだけ、初回は全て録画して見て、切る?切らない?を決めようかなぁと思ってます。が、早速いくつかは録り逃しましたが・・・はは。 で、今クールで一番期待してるのがLIAR GAMEですかね。ま、戸田恵梨…

「先生!タミフルすげぇ」

ってことで、昨日から呑み始めたタミフルだけど、昨日の昼・夜の2錠を呑んで、今朝起きたら熱が36.0度まで下がってきました。すげぇ。ま、起きぬけの体温だから多分、ココから上がるんだろうし、俺の平熱は35.0度くらいなので、チョット熱は残ってるんだろ…

「先生!早く寝ろって話ですが」

いや、今し方やっと明日提出*1の資料をでっちあげました。ま、資料って言っても、分かる人には分かる例の半期に一度上司とやるアレですけどね。こうやって、期限ギリギリまで放置しているからインフルエンザみたいな不測の事態が発生したときに困るんだよな…

「先生!やっぱり・・・」

今日、病院に行ってきたらインフルエンザA型の陽性反応が出てしまった。で、タミフルを処方されました。 医者とか薬剤師さんに、跳ばないでねとか、なるべく1人ではいないでください。なんて言われた。1人で居るしかない俺はどうしたらいいのかね(笑)

「先生!寝れません・・・・」

ふとんに入って必死で寝ようとしているのですが寝れません。昼間に寝すぎたせいかしら?で、ネツで頭がふらふらのボケボケなんだけど、先日来もやもやとしていたものを延々と考えてしまっています。で、ふといつも読んでいるコラムを読みに行きました。ま、…

死ぬ。

さっき熱を計ったら39.4度も有りやがる。熱が下がらねぇ。 携帯で更新してる暇がアルなら寝ろって話だけどねぇ(笑) あかん、ちゃんと治さな。

「先生!ズバリ言うわよ!?」

今日、友達に聞かれた。 「お前、あの娘のこと、諦められたのか?それともいまだに引きずっているのか?」って・・・。以下はその時に回答した内容。ま、一部その時には語ってない内容もあるんだけど。ズバリ言うわよ!なーんて某おばさんの真似をしてみたり…

「先生!なんだかなぁ・・・」

web

mixiもやめようかと思ってる。あぁ言うものに救いを求めてると、結局リアルの世界に戻って来れないんじゃないかって言う不安が付きまとうから・・・。もう3日ほどログインしてない。mixiをはじめて、ほぼ毎日日記を書いてきたおいらとしては、ありえないほ…

「先生!なんでこうも後悔ばかりかね?」

笑える。ホント、自分自身の挙動が笑える。 好きになってもらえないなら嫌われたいだぁ?アホか?(笑) 実際全然目をあわさず・・・ってなって、2週間くらい? 話をしなくなってからは・・・1ヶ月以上? ダメージ食らってるのは自分自身じゃないか(笑) 仕事…

「先生!今頃・・・?」

自覚症状というものが出てきた気がしますね。何の?っていうと、俺がものすごく自己中心的だってこと。 いや、スウィングガールズの中に出てくる鉄工所の兄弟の台詞に「俺の気持ちを知ってもらってれば、それでいい」って言う台詞があった。その気持ちが凄く…

「先生!スウィングガールズ鑑賞です」

で、引きこもりにはDVDをたくさん見る時間があってですね、これはDVDではないんだけど、以前テレビ放送していたのを録画して未消化だったスウィングガールズを消化。 スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005…

「先生!デスノート鑑賞です。」

この土日は、引きこもってました。もう、何もしたくない。って感じで・・・。 ってことで、先日購入したDEATH NOTEのDVDを鑑賞しました。 DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2…

「先生!サルベージ失敗ですわ」

さて、ホント今さっき某部長から個人携帯に電話が掛かってきまして、えぇ、サルベージ失敗に終わったと言う連絡が入りました。結局、今年はおいらが徳島から脱出することが出来ない模様です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

「先生!言霊」

俺は今、幸せ。 仕事が楽しいっ。 土日も充実してる。 あー、楽しい。

「先生!もう、めんどくさい。」

あー、もう、何もかもがめんどくさくなった。ミクの娘には俺から「明日は、ナシってことで」って連絡を入れてしまった。もうね、どーでもいいですよ。所詮、ソンナモノ・・・。って感じ。はは。あー、生きるのってめんどくさいね(笑)土日は家で引きこもって…