2004-01-01から1年間の記事一覧

「先生!正直、他人事ではないです」

web

平社員のO原さんが凹んでしまっている。私としても他人事ではない状況に対して同情にも似た気持ちを持っている。頑張ってください。でも、これを期にまじめ一辺倒になってしまわず、今までのノリを捨てずにこれからも吼える平社員で居てください。一ファン…

「先生!アメと無知*1です。」

ミックスナッツを食っている。ミックスナッツはとてもうまい。しかし、ミックスナッツには罠がある。その罠に私はさっきから何度もはまってしまっている。 ピスタチオ。うまいんだがお前には殻があるんだ。ガリっ!と言う音を口の中で繰り広げてくれるんだ。…

「先生!これはやられました」

web

[CX日テレ渋谷] 続報 http://klein.exblog.jp/1488568/ いや、この記事、誰を指してるんだろうなぁ・・・ってよく分からなかったんだけど、写真でなんとなく分かりました。そうかなるほど。こういうのが「写真はイメージです」の笑いをもって行けるものな…

「先生!しかしまた・・・。」

web

まだまだ不安定の用ですね。so-net.blogさん。。。早速、トラックバックを確認しようとして今アクセスしたら、Zero Sized Replyってうちのプロキシに怒られちゃいました。がんばれ平社員っ!

「先生!so-net.blogが復旧をしたみたいです」

web

いやはや、so-netのブログが復旧したみたいです。 【お詫びとお知らせ】So-net blog サービス障害復旧のお知らせ [pickup] So-net blogをご利用頂きましてありがとうございます。2004年12月27日(月)17時20分頃より発生しておりましたサービス障害について、 …

「先生!今日は寝坊しました」

いやはや、寝坊してしまった。昨日、忘年会中に掛かってきていた電話の対応を今日行うはずだったのに、対応が遅れてしまった。あぁ〜あ。 とはいえ、28日の夜に電話をしてきて28日中に見積を返せ。なんていうのはなんて横暴なんだろう?という気がすごくする…

「先生!今日は最終日です。」

今日は便宜上の年内最終就業日であり、会社での忘年会がある日です。でも。きっと明日も私は会社にいますし、明後日もきっと。。。ぶるぅだ。とりあえず、忘年会に出席するために今日は今から一時退社します。はぁ。

「先生!サトエリにトラバる場合ですっ!!」

ブログる場合ですよ!!における佐藤江梨子(以下、サトエリ)のトラックバック募集が今日から始まった。が、サトエリが書いたとされる本文だけを先に読んだ私には果たしてサトエリがどんなトラックバックを求めているのか?というのがチンプンカンプンだった。 …

「先生!行方不明です。」

web

昨日から、so-net.blogを見ることが出来ない。何故だ?せっかく始まっただいたひかるブログも定期的に閲覧していた平社員ブログも見れない。何故だ?うちの会社からだけだろうか?家に帰ってからもう一回確かめてみるか。

「先生!めーらんおやじは今どこに?」

今日が仕事の締め日ということで、方々で常駐していて普段地元にいない同僚も今日は帰って来ている。しかし、そういう日に限って近くのレストランは定休日だったりする。ということでちょっと遠くて高いが、某レストランでラーメンを食ってきた。ラーメンと…

「先生!この案面白いかも。」

と言うことで、サトエリのトラックバックにあった中でこの内容が面白かった。と言うよりもスポンサーつけて具現化するにあたり、一番近道のような気がした。と言うことでトラックバック。 「ahiru no aruの日記」さんからトラックバックをたどって来ていただ…

「先生!ソネットさんはやっぱりですか」

web

うちの会社から繋がらないだけでなく、so-net.blog自体が落ちちゃってるんだね。 【お詫びとお知らせ】 お客様各位 So-net blogのご利用、誠にありがとうございます。 只今、緊急メンテナンスのためblogの全システムを停止しております。 復旧のめどが立ちま…

「先生!喜ばしいことです。」

web

最近、私の日記に良くコメントを下さる方が居る。まぁ、このブログの下のほうにコメントをいただいているので、どなたか?と言うことは分かると思うが。正直、こうやってコメントをもらえる。っていうのはうれしいコトだ。昔、私が開いていた日記サイトでは…

「先生!変わってますよ文面が。」

web

で、帰ってきて早速Blogのチェックとは私は中毒なんだろうか。ちなみに、現時点で私のブログへの今日のアクセスは圧倒的にサトエリのコメント募集から集まってきている。 さて、ではサトエリの企画にはどれくらいトラックバックは集まっているのかなぁ?と思…

「先生!ただいま。」

ほろ酔い加減で、帰宅。とりあえず今日の忘年会は全社忘年会で、オフィシャルな感じなので抑え目に。ちなみに今年の新人の余興は波田陽区であった。社内の比較的斬り易い人を斬っていたので、まぁ角も立たず、笑って済ませられるレベルかな。私が今アレをや…

「先生!なんか変では?」

うちの会社のトイレにはこんな貼り紙がある。 ―お願い― 紙詰まりの原因となりますので、備え付け以外のトイレットペーパー及び、一度に多量のペーパーを流さないでください ○○管理者 いや、流さないでほしいものはもっと他にあるだろう?タバコなどの異物と…

「先生!ヒロシです。その2」

ioriです。 さっき、耐えかねて上司にこっちから電話してやったとです。そしたら、「いま電話しようと思っていた」なんてそば屋の出前チックな事をいわれたとです。 ioriです。 上司に今どこ?なんて聞かれたとです。あんたに言われた資料を作っているんだか…

「先生!ペンペンが・・・」

ってことで、以下の記事を参照。 ペンギンに同性ペア多い? 国内水族館などで調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000030-kyodo-soci 飼育されているペンギンでは同性同士とみられるペアが珍しくない−。こんな調査結果を、立教大理学部の上田…

「先生!ヒロシです」

ioriです。 一昨日は、明石家サンタ ヒロシ自虐ネタで自分を慰めていたとです。 ioriです。 今日も会社で仕事しとるとです。周りにはムサいおっさんしかおらんとです。 ioriです。 17時に電話するから。と言っていた上司から電話が掛かってこんとです。 明日…

「先生!うそだと言ってよ」

web

はてなのメールマガジン「週間はてな」が昨日届いていた。その中に ■ 「ブログる場合ですよ!!」アーティストTrackback Specialスタート! □ CHEMISTRY、中島美嘉ら人気アーティストが登場!http://www.blogru.jp/ この冬、はてなとココログが皆さんに贈る共…

「先生!ヒロシです。その3」

ioriです。 上司に呼び出されていった喫茶店は貸切で入れんかったとです。 ioriです。 寒くて暗い中、喫茶店の駐車場で資料の説明をさせられたとです。明かりは上司の車のルームランプだったとです。 ioriです。 上司が私に電話しなかった理由は、「まだ資料…

「先生!あれ?謹慎中じゃ?」

今日買ってきたヤングマガジンなんですが、トップが後浦なつみですよ*1。いいんですか? で、気になったのがこういう雑誌の表紙を飾ることが決まるタイミングの話。某なっちが謹慎するコトが決まったのは11月の末ごろのはず。ん〜。一ヶ月でも差し替えが利か…

「先生!総評を。」

tv

ひとしきりX'smapを見た感想としては、後半35分は不要だったかなぁ。と言うところ。 劇中で、草なぎ運転するそり(?)が電飾を引き、木村・香取のトナカイに引かれ*1空を飛んでいるシーンを見た子供らがサンタクロースだっ!って叫んでいる時に、もし、あぁ言…

「先生!なんでや知らんけど・・・・」

なぜか涙が出てきました。寂しいから。。。そうじゃないな。なんや知らん子供の頃の純粋さをなくした自分を再確認したのが、悲しかったからかなぁ・・・。 で、今KABA.ちゃんのセボンのCMが始まって一気に醒めたけど。

「先生!とりあえず今のところ読みどおりです」

tv

やっぱり草なぎがサンタでしたな。あとは、優香がこのドラマにどうからむか?と言うところが見所なのかな?あとは稲垣がどうなるか・・・。多分、劇団ひとりとおぎやはぎの出番は終わっちゃったんだろうな。。。。

「先生!smapのドラマ実施中です」

tv

現在、「プレミアムステージ 特別企画・X'Smap虎とライオンと五人の男」を放送中。なんだかどこかで見た作りなんだけど、それがナンなんだか覚えてない。まぁ、それが気づかなくても良いんだが。。。現時点での予想。草なぎが本物のサンタだ。と言う話になる…

「先生!なぜでしょうか」

tv

時々、ふと見てしまうテレビ番組ってあるでしょ?その中でもハッチポッチステーションとか、NHKの再放送ガンガンしている番組ってときどきつい目にしちゃうんだけど、見たらなんだか前に見たことがあって、たまにしか見ないのに、おんなじ内容しか知らないっ…

「先生!ぱくりです」

写真はイメージですっていうのは、某クエスファイブにて松尾貴史が良く使っていた言葉だ。いや、写真はイメージです。と言うのは普通に良く使っている言葉なのだが、それを笑い的要素に持っていった彼はすごいと思う。ま、ぱくりというよりはリスペクトって…

「先生!とりあえず1人のクリスマスではなかったようですが・・・」

何の予定も無かったクリスマスイブですが、同期と一緒にカラオケに行ってきました。とはいえ、私以外の同期は彼氏・彼女が居るけど遠距離なので。とか仕事で都合があわないので。とかそういう理由ですがね。そういう理由であると言うことが逆に・・・ま、落…

「先生!feed meterが」

web

元に戻ってます。クリスマスも終わったってコトですね・・・。今年も無事にクリスマスを乗り切れましたよ。け。(悪態をついてみる)