2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!HDDレコーダーの功罪について」

こんな記事を見つけた。 ITmediaニュース:HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news016.html HDDレコーダーを使っているユーザーはCMなんざ見ちゃ居ないよね確かに。私も見ちゃ居ない。とはいえ…

「先生!決意表明であります」

宣誓、6月こそソフトタンジェントを手に入れることを誓います。 (入院費用が段階的に還って来ているため) 誕生! ソフトタンジェントくん 1号 & 2号 http://www5.big.or.jp/~fukiko/softtan.html

「先生!まただよ・・・・orz」

って、アタック25も通じなかったよ・・・。そして児玉清も通じなかったよ。はぁ、悲しい。 朝日放送 パネルクイズアタック25 http://www.asahi.co.jp/attack25/

「先生!目標達成できずです。」

ってことで、なぜかバタフライ・エフェクトは見ることができないまま帰って来てしまいました。はぁ、残念・・・(T-T)

「先生!帰って来ましたが・・・」

さぁ、地元に帰って来たと思ったらその足で事務所ですよ。どこまで働くんだオレは?・・・orz。ってまぁ、それほど深刻ではないけど。 で、東京から帰りの飛行機はポケモンジェットだった。人生初のポケモンジェットは普通のジェットと何が違うの?という感…

天下布武!

出張先から携帯で更新! 今、出張先で先方のかたに検証用にPCを借りて操作してたんだが、なんか動きがおかしい。すぐにフリーズするし、もしかして感染しちゃってる?とか思って調べたら、ウィルス定義ファイルは2003年11月だし、リアルタイム保護はオフって…

「先生!ってことでホテルから更新です」

さて、ホテルに到着しました。ってことで、更新。 今日はY子と会って話をしてきた。とりあえず入院中に華を送ってもらったのに礼を言うのを忘れ無かったことが何よりだ。で、半年ぶりぐらいなのではなしたい話がたまっていたのだろう、4時間丸々話し込んで…

「先生!せっかくの出張なのですから」

ってことで、私の地元ではロードショーしていない「バタフライ・エフェクト」をついでに見ておく必要がありますね。ってことで、川崎のチネチッタの上映スケジュールを確認。 ふむ。見れたとしても最後のレイトショーしか見れねぇな。。。。これまでに終了す…

東急ハンズは心オドル

いやぁ、久々の東京出張で友達とあって食事して楽しかった。 にしても、待ち合わせまで時間があるからと言って行くのがハンズなんは自分でもどうかと…(苦笑) でも、ハンズは飽きない。たぶん一日居ても飽きないだろう。ま、その前に体力のほうが限界が来るっ…

「先生!テレ朝ッ子ですから」

昨日、会社の同僚と渡辺篤史の建もの探訪の話をしたら、誰も知らなかった。。。確かに、テレ朝は私の地元にネット局はない。だけど、非常に良質なバラエティを提供してくれるので私は大好きだ。ま、渡辺篤史の建もの探訪を好きなわけではないけど。 にしても…

「先生!やっぱりですよ。」

今日一日でビグザムというキーワードの言及率が大きく上がってますよ。でもあれを見た誰もがビグザムだと思うわな。どうしようもないもん。あれはビグザムだよ。そう、ビグザムなんだよ。。。

「先生!くそったれです。」

ジグソーパズルのように綿密に組み立てられた脚本は、見終わった後、観客の頭の中のすべての謎が氷解し、心震わす感動を与える良質なものだ。今年ここまで紹介してきたすべての映画の中で、『バタフライ・エフェクト』こそナンバー1、ベストであると断言しよ…

「先生!やっぱり障害ですわ。」

なんだか、はてなツールバーの調子が悪いなぁ。。。と思ってたら・・・ はてな 障害情報 http://www.hatena.ne.jp/maintenance はてなツールバー障害情報 5/17 (2005-05-17 20:18:22) 現在、データベースの負荷軽減のため、はてなツールバーの「含むブックマ…

「先生!アフォは減らないみたいですね。」

web

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <尼崎脱線事故>JR西社員への嫌がらせや暴力行為相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000126-mai-soci このうち7割を超える約160件が京阪神で起き、女性運転士がけられたり、乗務員室に強引に入って来…

「先生!こんなタイトルで投稿を求められてもねぇ・・・」

web

小泉首相のメールマガジンをいまだに読者登録している私だが、そのメールマガジンの編集後記に以下のような記載があった。 小泉内閣メールマガジンは来月で創刊4周年。8月には記念すべき200号を迎えます。メルマガを更に良いものとするため今週から2週…

「先生!こんなシャアはいやです。」

web

えーーーー。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13614 シャアとは違うのだよ シャアとは! 上のコメントがすべてである。(笑)

「先生!悪夢再びです。」

web

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で−東芝幹部 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all 次世代DVDをめぐる東芝とソニー両陣営の規格統一交渉が難航していた問題で、東芝幹部は18日、東芝…

「先生!どうやらここがばれたやうです」

昨日、調子に乗って会社の人と自分の日記の話をしていたんで、どうやら会社の同僚にここがばれてしまったようです。まぁ、良いですけど。 とりあえず、ここに記載されている内容について他言は無用です。 また、ここを他人に紹介するなどはしない方向でお願…

「先生!ごくせんの柳のしたには」

二匹目のどぜうがいると踏んだんでしょうか。まぁ、ちょっとごくせんとは違うテイストを出すんだろうけど、結局似たようなものになりそう。まぁ。。。。どうでもいいんですが。 女優、天海祐希(37)が7月2日にスタートする日本テレビ系「女王の教室」(…

「先生!やばかったっす。」

今日は最終呪文「もう、あんたとはやっとれんわ。」を言いそうになった。やばかった。。。でも、このまま進めると、そのうち言いそうだ。

「先生!松崎しげる色とはっ!?」

今日のトリビア、トリビアの種のコーナーで日焼けした人間の色を水彩絵の具で再現するためには?というのを検証するために松崎しげるをモデルに松崎しげる色を作る。ということをやっていた。教授と画家そしてなにより松崎しげる本人の協力の元、最終的には…

「先生!びっくり仰天ですわ。」

tv

って、あいのり(録画)を今見てるんだが・・・おーせの告白を袋ローがOKするとは思ってなかったよ・・・思わず、飲みかけてたお茶を吹いてしまった。くそ。掃除が大変じゃないか・・・。 でもおーせと袋ローかぁ、おまみだと思ってたんだけどナァ。。。まぁい…

「先生!今日はもう疲れました。」

ってことで、今日はあちこちとのひととの話で疲れました。あんたが望んでいるほどこっちは献身的に動いてあげられません。というか、動いてあげる義理もありません。といいたい。声をでっかくして。もう、疲れました。はぁ。

「先生!切ない親心です」

web

息子(中学生)に教えると喜ばれるようなサイトを教えてください。一番役に立ったサイトを教えていただいた方には100ポイントを差し上げます。 http://www.hatena.ne.jp/1116147709 子供たちに、楽しみながら、出来れば学習にも役立つ形でパソコン操作に…

「先生!マニアがいます」

web

搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで (1/3)〜(3/3) http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016_2.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/article…

「先生!やりすぎです。どっちにしろ」

web

Yahoo!ニュース - 共同通信 - コーラン冒とく記事「誤り」 ニューズウィークが謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000030-kyodo-int うぐわぁ。いろんな意味でイタイニュースだ。 If コーラン冒涜事件 = True Then コーラン冒涜されても殺し…

「先生!盛者必衰の理をあらはす」

ファン離れが加速するキムタクの無自覚 - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1155423/detail?rd ガキみたいな口の利き方でヘボな演技ではファンは離れるだけだ。 うん。興味ないもん。もともとファンでもなかったけどね。まぁ…

「先生!一過性だとはおもうのですが」

最近、ちょっとした落語ブームが私の中できている。そもそも、若いくせに落語は嫌いじゃなかった。日曜の朝5時とかに不意に目が覚めたら、某NHKが落語を放送してて、それをずっと見てた。とかよくある話で。 で、今クールのドラマで見ているのは「タイガー&…

「先生!福沢朗追悼兼新生誕生祝賀」

日テレの炎消える…「ファイアー!」福澤朗アナが退社 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000030-sanspo-ent ってことで日テレの熱い男、福沢氏が日テレを去るそうだ。正直、遅いんじゃない?って言う気がしてるけど、まぁそれはそれでいいんじゃ…

「先生!テレビの力はやはり偉大なのですね」

今日、ブログタイプを見た。で、復讐恋愛日記と兄貴の部屋の生記事を見てみたいと思ってYahoo!blogを見てみたところ・・・・サーバが落ちてるのか、反応がありません。テレビの影響でサーバが落ちるところを見ると、やっぱりテレビの力は偉大なんだなぁ。と…