2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!プロフィール更新」

しますた。ま、だから何?ですがね。

「先生!おや」

先輩の奥さんが知り合いだという諏訪内さんが活動休止とのこと。 バイオリニストの諏訪内晶子さんが内臓疾患のため、5月末まで演奏活動を休むことが、25日分かった。 日本の所属事務所などによると、諏訪内さんは体調を崩してパリ市内の病院に一時入院し…

「先生!痛打した腰っつーかケツっつーか」

昨日の朝、痛打した腰がまだ痛い。椅子に座ってて痛い。立つ時痛い。どうしようもなく痛い。はぁ、こんな状態で今週末福井まで運転できるんだろうか。

「先生!で・・・」

おまけ。 うちのアパートの二階への階段は昔よくあった鉄製のヤツだ。だから、今日は雨でぬれていて非常に良く滑った。怒り心頭で降りたものだから、こけた。それはもう今井メロも真っ青なこけ方でこけた。ケツが痛い。 腹が立っているのと、ケツが痛いので…

「先生!腹が立つ!」

今日の午前3時50分ごろ、うちの二階の人が急にドンドンと床(うちにとっての天井)を叩き始めた。正直、何時くらいから叩いていたかは不明。ん?なんかうるさいな。と思って目が覚めたら床を叩かれていた。 で、なんかの生活音かも知れんと思って、放置し…

「先生!ぽっくんもう帰る!」

今日はいろいろありまして今だ会社にいたりします。 最近、定時アガリを続けていた私にとってはもう限界です。あは。 ってことで、ぽっくんもう帰る!・・・・っつかぽっくんって懐かしいなぁ。おぼっちゃまくん。 ほんとに帰れたらいいのになぁ・・・。

「先生!忘れないように」

メモっておきましょう。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060419/puyo.htm

「先生!これってどうよ?」

tv

ドラえもんって声優が変わって一年。映画版のドラえもんのび太の恐竜2006もそこそこの評価を得てやっと定着したかな。と言うころ。そのころに・・・。 「第1話」放送で大山のぶ代の声復活 テレビ朝日・ABC系の人気長寿アニメ「ドラえもん」(金曜、後7…

「先生!今日は凄いカゼですな」

ってことで、今朝はカゼがびゅんびゅん吹いている。いやはや、会社に行くまでのちょっとの間でも車をガンガン揺らされてしまった。こんな中、スカートを履いてチャリンコに乗っている女子高生がいたけど、大変だな。と思った。あれは、若いから出来ることだ…

「先生!エビちゃんって・・・」

昨今エビちゃんに飽き始めた私ですが何か?まぁ、高嶺の花を遠くから見ているだけでは飽きも来るッつー話ですわな。とか言いつつ、エビちゃんがCMしているスイートチリえびフィレオは速攻で食いに行きましたが何か?普通のえびフィレオよりも良い味出してま…

「先生!どう思うか?」

さて、私のアンテナに含まれるRyuichiXPさんがある問題提起をしていたので、ちょっとそれについて一考してみる。 ただ、この記事をRyuichiXPさんが書くに至った理由をあんまり知らないので、的外れなことを言っている可能性はあるんですが、その時は「ソレは…

「先生!適当に扱われてますな」

ってことで、H先輩の部署のK課長と今朝ちょっと話をしたんだけど、課長から「人事のことに関して俺から話したらいかんかったね。今までのことは忘れてとは言わんけど・・・うにゃうにゃ」と言う話をされた。あぁ、つまり引き抜きに失敗したと言うことですな…

「先生!今日の漬け」

この記録をわざわざ日記に書く必要性が感じられなくなったので、グラフのみの更新にとどめようと思う。ってことで、今後ははてなグラフで、更新していこう。

「先生!桜切る馬鹿・・・」

あぁ今年は結局花見をしなかったな・・・無念。 さて、昔より「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と言う言葉がある。この言葉を覚えたのは北条司の「こもれ陽の下で・・・」とかいう漫画だった様な気がする。私の知識のベースはほとんど漫画である。と言うのはまぁ…

「先生!・・・だから。」

いやはや、人間先行していると勝手に思い込んじゃってても常に誰かの後追いなのですね。アイフルに業務停止命令が出たニュースはとっくの昔に出ていて、とっくの昔に上記の様なコメントはなされているわけで、後追いも後追いで、どうしたもんだか。と言う感…

「先生!ありゃりゃ・・・?」

web

アイフル全店に業務停止命令 近畿財務局は14日、貸金業規制法に違反する事実があったとして、消費者金融大手アイフルに対し、全店舗の業務停止を命じた。 誰も書き込まない内に、真っ先に皆が思うことを書いておこう。「どうする〜♪アイフルぅ〜♪」

「先生!えーーー?あーー。んーー。」

んーーー。なんかこんなん出る言うてますけど・・・どうなんでしょう。 ニンテンドーDSとGBAで使えるTVチューナーが発売に アガツマ・エンタテインメントからニンテンドーDSやGBAで使用できるTVチューナーが登場する。4月29日発売で、価格は9240円(税込)。…

「先生!どうやらはてなが機能拡張したらしく」

マップを表示できるようになったらしい。ってことで早速テストをば。 map:x133.5555y33.5555:satellite:W400 地球33番地。 いかがざんしょ? ソースはこちらで入手。 マップ記法の拡張につきまして

「先生!今日の漬け」

今日のえいご漬け:AAランク(前日比1ランクダウン) 今日の脳トレ:24歳(前日比4歳若)

「先生!なぜだろう・・・」

俺はもうダメだ・・・・。 なぜかは分からないが、袋のインスタントラーメン(通称袋めん)が食えなくなった。正確に言えば食うときも美味いと感じないし、食ったあとも気持ち悪くなる。 約1ヶ月前、晩飯にインスタントラーメンを食ったときからそれは始まった…

「先生!私の身の振り方について」

4月6日、部門方針会議で私の身の振り方を決めるとの話があったが、その話に至る以前にタイムアップしてしまった。ち、俺のことなんてどうでもいいのかよ・・・。つか、Yさん、あんた話しすぎ。 4月7日、とりあえずの方針としてはやはり私は徳島らしい。だが…

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:AAAランク(前日比1ランクアップ) 今日の脳トレ:28歳(前日比1歳老)

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:AAランク(前日比変化無し) 今日の脳トレ:27歳(前日比10歳若)

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:AAランク(前々日比変化無し) 今日の脳トレ:37歳(前々日比1歳老)

「先生!なんででしょう?」

なぜか私は今日、松山総合運動公園なる場所にいる。そしてなぜかジャージにグローブをしている。なぜだ。 ・・・理由は簡単。成り行きで事業所対抗野球大会に出ているからである。 もう12年ぶりぐらいの野球。いまさら何もできませんよ。と言う話なんだが、…

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:--ランク(前日比--) 今日の脳トレ:--(前日比--) 今日はあまりの疲れから、さぼってしまった・・・。

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:AAランク(前日比変化無し) 今日の脳トレ:36歳(前日比8歳若)

「先生!今日の漬け」

淡々と更新 今日のえいご漬け:AAランク(前日比1ランクアップ) 今日の脳トレ:28歳(前日比4歳)

「先生!へこんで、むかついてます」

どうやらうちの部長が言っていた「当面」と言うのは6月までのようだ。 今度ラインの上司となる事業部長、部長、課長から6月から徳島で頑張ってほしい。と言われた。高知に残れると思ったのはぬか喜びかよ。なら「当面高知」なんて言うあいまいでファジーで期…

「先生!今日の漬け」

脳トレが4歳若返って老いて24歳に戻った!やった。が、英語漬けが大幅ランクダウン。発音時にほとんど発音されていない"on"が聞き取れなかった。意味から考えれば必要なのは明白なんだけど。やっぱり、英語は苦手だすな。 今日のえいご漬け:Bランク(前日比2…