2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!ヘタレですね・・・。」

ってことで、ANAのマイレージの使用期限が今日1月31日だった。色々悩んだ末に、結局は各地のラーメン24食セットと言うなんだか分からない選択で終了した。本当は、北海道へ行くためのマイレージとして利用しようと思ってたんだけど、一人で旅行にいけるほ…

「先生!ちょ、おまえ・・・」

web

ってことで、世の中こんな時代になっちゃったんだねぇ。。。凄すぎ(苦笑) 株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ…

「先生!見逃しました」

tv

これをみるために関テレを8時半ごろからつけてたのに、いつのまにかうつらうつらしてて気づいたら9時半だった。ってことで、ようつべの画像をここにペタリ。 んまー、納豆だけ喰えばやせるなんて、そんなンマーな話があるわけがないわけで。でも、発掘あるあ…

ハチ・ハチ北にキテマス

雪もいい感じでなかなかナイスどす。うっひょー。楽しいぃー♪ ハチ高原休憩所より携帯にて更新。 - From Iori

「先生!素敵すぎますね」

作業の責任分界点上、私たちが作業するわけには行かないサーバに対する作業において、お客様に作業を依頼した。その際「動作検証がとれているのがApacheのRevProxyですので、ApacheでRevProxy環境を構築してください」とお願いしていた。 今日、RevProxy環境…

「先生!ジャニは強いねぇ・・・」

で、今日は仕事をしながらスペシャの2006年HIT50を見ていたのですが、最終的にTOP3は全部ジャニですよ。特にナンダカンダありつつも、やっぱりKAT-TUNなのですね。 Real Face KAT-TUN SIGNAL KAT-TUN 抱いてセニョリータ 山下智久 純恋歌 湘南乃風 タイヨウ…

「先生!しんどいっす・・・」

さて、先週の木曜日(仕事初めの日の朝)から引いた風邪、いまだに治る気配がありません。昨日の晩は結構復活してきたかなぁ?なんて思って、このまま活動してしまえば問題なく挙動*1するんじゃないか?と思ってバレーの練習に行ったりしたのが良くなかったの…

「先生!年末年始の決算」

さて、年末年始、比較的有意義に過ごせた・・・と言えば過ごせたが、なんだか少々、悔いが残ると言えば残るのかね・・・。どうも自分自身の意気地の無さというか、踏ん切りの悪さと言うのにほとほと嫌気がさした。 一歩を踏み出さないから大怪我をすることも…

「先生!タマゴかニワトリか?」

今日、夕方に会社の後輩から急に連絡が入った。ナンだろう?って思ったら・・・チョットネットワークの設定のことでお伺いしたいんですけど、今時間いいですか?って。なんじゃ?仕事か?と思ったら・・・Wiiのネットワーク設定の話だった(苦笑) で、話を聞…