2007-01-01から1年間の記事一覧

「先生!もう、年の瀬ですね」

今年一年、ホントに色々あったし、逆の意味では何もなかったなぁ。と言う年でした。ホント、一年ってあっと言う間だった。 友人回りでいえば、会社に入ってから最も親しくしていた友人の一人が結婚し、一人が離婚した。ポジティブ、ネガティブ問わず結婚だっ…

「先生!ベリー苦しみます(寒)」

さて、使い古されたこのフレーズですが、今年も淋しいクリスマスですな(笑) 今年のクリスマスイブは昼間は仕事して、昼飯兼晩飯は東大のラーメンを一人で喰って、夜にコンビニで買ったショートケーキを一人で喰って、淋しさマックスを自分で演出して、さすが…

「先生!大人の工作の時間です」

ちまたで噂のWiiリモコンによるホワイトボードって言うやつをうちでも試してみた。 Wiiリモコンでなんでもホワイトボードに変える魔法のような動画 http://www.gizmodo.jp/2007/12/wii_44.html と言うのも、最近ずっと会社でUI設計をしているのだが、いちい…

「先生!あらら・・・」

はぁ・・・あーあ、なんつーの、なんつーか、なんつーのかねぇ。最近忙しくてたいへんで未見の録画番組が増えすぎてる状態。とりあえず、ぼちぼち見たり見なかったりしていたアニメの「Myself;Yourself」を見た。んーー、元ネタはエロゲらしいけどね。全くエ…

「先生!山口にきています・・・」

いつも通りすぎるだけであった山口にきています。理由は本来出張で行く予定だった人の家にご不幸があったため、代役での出張。現在、開発まっ最中で毎日深夜あがりの状態で行くのはスケジュール的にはキツいけど、ある意味リフレッシュになるから、いいか。…

「先生!今年ももう終わりですが・・・」

この年の瀬になってこんなこと(下記参照)になるなんて、年初にちゃんと初詣か、御祓いにいかなかったためですかね・・・。

「先生!今日、事故りました」

えと、今日、野暮用があって夕方から仕事を一旦抜けて出かけることとしました。もちろん、会社には一時退出の申請をして*1。で、会社を出て某所に向かっている途中に事故りました。あは。あはは・・・。交差点で左からきた車に自転車の私がはねられると言う…

「先生!そう言えば・・・」

すっかり広報するのを忘れてましたが、携帯電話はお戻りになりました。えぇ、身も心もスッキリ新しく、液晶部分にフィルムが貼られた状態でのお戻りでした。つまり新品。って事で、連絡先を下さい、皆様。

「先生!はいはい、ワロスワロス」

あー、なんかさっきまで残業しててちょっと頭が湧いてるので、適当につらつらと近況を書いてみる。 って事で、先日の誕生日はめでたく普通に仕事で、普通に残業して、夜も普通に一人でした。誕生日だからって特別なことは何もなく、サックリ普通の一日として…

「先生!週末が充実すればするほど・・・」

虚しさを感じるのは私は人間として駄目になった証拠ですか? ここ2カ月くらいの間、ずっと週末はすべて予定が入ってて、それは一人でとか、友達でとか遊びに行ったり、友達と飲んでみたり、いろいろやってて、他人が見ると充実してるよね。って言うくらいに…

「先生!疲れました・・・」

はぁ・・いろいろあって疲れました。うん、まぁ・・・お疲れさんって感じですね。はぃ。

「先生!ニュース速報(スーパーニュース風)」

西山喜久恵っぽい人 本日午前9時半ごろiori_tの職場内にて、iori_tの携帯電話さん(1歳5カ月)が転落し、意識不明の重体*1になると言ういたましい事故が発生しました。携帯電話さんは頭部(?)打撲による内出血*2と見られています。本日午後に病院*3に搬送されま…

「先生!好きの反対は?」

嫌い・・・でしょうか?違う気がしますね。好きの反対は「無関心」なのかな?と、最近思う様になりました。もともと関心がないモノはどうしようもないですね。あと「嫌い」も行き過ぎると、無関心になるんですね・・・。だから、無関心でいられることが辛い…

「先生!ヤヴァイ・・・のかな?」

ご無沙汰してます。書く気がおきなかったので、書いてませんでした。相も変わらずネガティブですみません。・・・って、誰に謝ってるんだろうね。はは。 最近どうか?って聞かれると、会社にいるだけで吐き気を催すようになってしまいました。偏頭痛もするし…

「先生!あ゛ーーーーだる・・・」

なんだかね、もうね。精神的にキツいわ。この空虚な人間関係の中で仕事をして行く自信がない。正直・・・もう・・・ごめん。ダメ。正直しんどい。何も感じない人間になりたい。 仕事が過密に成れば成るほど、自分自身と周りとの間に壁を感じる。それは自分自…

「先生!駄目だね」

駄目なんだとよく分かってるよ。でも、そこに一縷の望みをかけるあたりが、駄目な証拠だと想う。ははは。バカだなぁ。

「先生!三連休の過ごし方」

ってことで、三連休でしたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?私は本当は夏休みを絡めて、京都とかにいこうと思っていたのですが、週明けの火・水に休みがとれないこととなってしまったので、旅行はとりあえず、取りやめにした。で、高知の友人とちょっと…

「先生!とりあえず、7月期のテレビ(主にアニメ)の総評を」

ってことで、10月期からの新番組に備えて、7月期に放送された番組のうち、おいらが見ていたものについて、評価をしておこう。ま、見ていた番組はそれほど多くないので、たいしたことないのですがね。 瀬戸の花嫁(アニメ) いや、実はこれ途中から見始めたアニ…

「先生!ちょ、まて、おま・・・」

web

これ、やりすぎ(笑) PROBOWLERS CARD(ROUND1) http://www.round1.co.jp/probowlerscard/2007/2007top.html いや、ボウリングと関係ないこと多すぎるし、それより、これはもらって誰がうれしいんだ?ちょっと、プロボウラーも自重しろ(笑)

「先生!ヒドイ奴」

って事で、最近知り合った娘が毎週末ガンガン誘いのメールを投げてくるって言う話はしたけど、その娘に対しておいらはほとんど返事を返していない。4通に1通返せば、良い方だ。超マメなはずのおいらだけれども、何故かモチベーションがあがらない。こんな日…

「先生!メンドクサイことになりそうです」

ウチの会社では年に1回運動会と銘打った社内イベントがある。事業所別にチームを組んで運動会をやるのだが、その運動会、参加の有無を問い合わせるメールが先日来ていた。そのメールに対して、ノールックで不参加と返したのだが、どうやら事はそれで済みそう…

「先生!激、眠いです」

さて、今週末も高知に帰っていたので、その行動ログを書いてみようと思う。とはいえ、今週は土曜日の夕方に高知に帰ったので、ろくに時間を高知ですごした訳じゃない。 土曜日の朝、ダラダラ起きてどうしようかなぁ?仕事をやろうと思えばやることはたくさん…

「先生!引き続き、BLOGっぽいこと」

web

まぁねぇ、やってることがブレまくってますが、個人のBLOGなのだから一貫性なんぞクソ食らえなのです。って事で、書いてみる。 麻雀上達コミュニティ「何切る!?」 http://nnkr.jp/ 麻雀を上手くなりたいのです。 イミフwwwうはwwwwおkwwww 彼氏…

「先生!驚きの結果です(笑)」

いやいやいやいや、先日だした特許なのだけど、請求項8項、付記16項と言う特許になっている。で、出願まで行ったのでウチの社内規定で報奨金を貰えることとなってて、8項目×3,000円で24,000円かぁ。とか思ってた。でもまぁ、特許の持ち分比率が8:1:1で3人で…

「先生!某氏にヒトコト」

「切るのだったら、全てを切り離すべきだ。」 切っている風を装っていまだ少しの繋がりを持ち、わざわざ見なくても良いものをコソコソ隠れ見て一人で自分のせいだと悲劇の主人公ぶるのは間違ったヒロイズムだし、そんなの責任感でもなんでもないと思う。もう…

「先生!最近どうもねぇ・・・」

web

ニコニコ動画にハマりすぎている感がありますね。遅い回線にイライラしてしまって、もうプレミア会員になっちゃったくらいだし。(苦笑)でも、プレミア回線は、メチャ早いよ。500円の価値はあるかもね。 っつか、「ミクミクにしてやんよー♪」が頭の中でリフレ…

「先生!Schooldays最終回を見た」

見たっつってもニコ動でだけど。 School Days 第12話 「スクールデイズ」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1161939 いやはや、みんな言ってるけど、地上波放送は無理よ。これ。・・・いや、マジで。どうなってんの?ってエンディングだな。にしてもNice boa…

「先生!先日の面接の結果は・・・」

残念ながら不採用でございました。ここ最近論文にしろ何にしろ上手く行き過ぎてて、不採用って言うかなんて言うか、そう言う拒絶通知って言うのがなかったので落ち込みます・・・あ、フラれたっつーのも一種の拒絶通知か?(笑)だとしたら、半年振りですな?…

「先生!久しぶりにブログっぽい事をしてみる。」

web

最近ずっと日記ばかりを書いていたので、久しぶりにブログっぽいことをして、ネット上の情報をまとめてみる。 あとで新聞 http://news.atode.cc/ あとで読むをリスト化してくれているので便利。RSS登録をオススメ。 結婚できずにいる女の子の特徴がわかった…

「先生!先週末の行動ログ」

金曜日はとっとと切り上げて19時くらいに家に帰り着いた。そこから、高知への移動を考えて、DVDを一枚焼いておくこととして作業を開始。先週のSpaceshowerTVから25曲+1曲を選択。っつか、島崎ひとみの「深紅」と浜崎あゆみのCHART IN SOONの曲「talkin' 2 my…