2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

月曜です。誰も来ませんにょ。

「先生!生きとし生けるものは・・・」

すべからく何かを食べて生きているわけで。仙人でもない限り霞を食って生きていくなんてことは出来ないわけで。ってことで、今日からやっと食事が復活しました。が、思った歩dの感動がないんですわ。久しぶりに食べる米(5分粥だけど)、おかか、野菜なんだけ…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

W田 差し入れ:こち亀 19巻〜24巻 H木さん 差し入れ:バリバリ伝説とガンダムを引き上げ、変わりに蒼天航路とARMS、秘密。 (講談社漫画文庫)" title="バリバリ伝説(20) (講談社漫画文庫)">バリバリ伝説(20) (講談社漫画文庫)作者: しげの秀一出版社/メ…

「先生!日曜ってことでお見舞いが来ました」

ってことで、下にも書いたけどH木さんが来てくれて本を総入れ替えしてくれました。おかげで退屈せずに済みそうです。っつか、バリバリ伝説を読むとなんだかバイクに乗りたい気分満タンになっちゃうんですけど。あぁ。バイクに乗りたい。 っつか、ドライブい…

「先生!フロムヘルです」

フロム・ヘル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/11/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る あんだかなぁ。トリップしまくりの映画ですか?最初はポートピア殺人事件のように、ヤスが犯人かと思い…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

No one comes here

「先生!っちゅーことで、今日の先生のお言葉」

んー、だいぶ落ち着いてきたし、月曜から食事取るようにしようか?まぁ、最初はおかゆからやけどな。と言うお言葉をいただきましたわ。 ってことで、食事が復活します。ここ二週間、咀嚼とは何?飲み込むとは何?と言う生活を続けていましたが、やっと口を経…

「先生!アップルシードでっす」

APPLESEED [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 149回この商品を含むブログ (306件) を見る ってことで、はまぞうを使ってみたりする。内容としては甲殻機動隊とパトレイバーを足して二…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

コナイ

「先生!7Fの看護師さんもすてたもんじゃ・・・」

いやはや、7Fで担当になった看護師さんがもう50代だろ?って感じの方だったんで、非常に悲しい思いをしていたところに、次に来た人もなかなか恰幅が良い感じで。。。。悲しいなぁ。と思っていたら、今夜の夜勤に来ているN山(1号)*1看護師は結構かわいいぞ。…

「先生!8時だヨ!全員集合(2)と(3)です」

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 189回この商品を含むブログ (122件) を見る どちらも(1)と同じく、懐かしいなぁ。と言うキ…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

ららら無人君〜♪ららら無人君〜♪らららぁ〜〜♪ 昔、セイン・カミュがあのCMをやっていたことを覚えている人はどれくらい居るんだろうか。チョット、寄ってく?

「先生!寝たきりから起きると。。。」

さて、今日は病室移動日。ってことで、チョットお風呂に入っておこうか?と言う話になった。最近全然立ってなかったんだけど、久しぶりに自立歩行して病室から浴室へ。浴室でひとりで風呂に入ることに。 だいぶ傷口がふさがってきている。って言う話だったけ…

「先生!8時だヨ!全員集合(1)です」

ってことで、K大夫妻の差し入れの全員集合DVDを鑑賞。懐かしい。。。。。けど、ドリフってこんな感じだったっけ?今となっては昔ほどドリフを笑えなくなっている自分が居ることに愕然とした。スレちゃったんだろうか?昔はもっと爆笑していたと思うのに…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

来訪無人、我過淋時

「先生!婦長が変なこと言ってます」

がーん。何たるコトか。明日、病棟を移動することと決定したそうな。と言うのも、私が入院しているのは南棟4Fなんだが、ココは整形外科の入院病棟で形成外科にかかっている私は本来この病棟ではないそうで。とりあえずベットがあいているのはココだけだった…

「先生!M-1グランプリ2003です」

続けて2003年版も。まぁ、順当にフットボールアワーか。この頃の笑い飯は今に比べてハキハキしてる気がするな。最近の笑い飯、ダレてきてる気がするんだけど、俺だけだろうか?

「先生!M-1グランプリ2002です」

M-1グランプリ、面白かったけどあんまり印象に残ってないなぁ。今年(昨年?)の南海キャンディーズの突拍子のなさに比べるとたいしたことないよ。 にしてもますだおかだですか、フットボールアワーの方が良かったようなきがするけどなぁ。。。まぁ、いいか。 …

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

だれもきませんにょ。

「先生!DVDはVHSでは見れません」

ってことで、先日23日にK大夫妻が持ってきてくれたDVDの差し入れですが、プレーヤーが無いためにまだ見れていませんでした。ってことで、某TSUTAYAにて廉価販売しているプレーヤー(約5000円)を購入してきてもらいました。 そして、1分1円テレビとモノラル接…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

Y部長 見舞い:誠意。うっすいけどね。

「先生!微熱注意報」

ってことで、おネツです。かわいい看護師さんに。 違います。リアルに微熱。朝37.4度、昼37.8度・・・ふう。でも、最近は、ネツに慣れたのかそれくらいでも全然ネツを感じない体質になってしまいました。いやはや、良かったんだか悪かったんだか。 ちなみに…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

K大夫妻 見舞い:DVD一式(M−1グランプリ、ドリフ、ラブアクチュアリー等) 関連会社Q)T田 見舞い:浜幸の菓子折り H木さん 見舞い:バリバリ伝説、ガンダム

「先生!事実は小説より奇なり」

今日は日曜。お見舞いが続々きました。まずは同期のK大夫妻。っつか、夫妻じゃないけどもはや夫妻。その辺は深く探るな。人生色々あるんだから。K大夫妻が来て話しをしている最中に、同期のMちゃこが来る予定だったんだけど、なかなかこないのでK大が連…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

T、M衣子、T美 見舞い:リクエストした孫の手、クロスワードの本 ちゃらららっちゃっちゃ〜〜〜♪と、DQの音楽をいれてみたり。

「先生!どようびですよ」

ってコトで、土曜日。はじめてめざましどようびを見た。どうと言う事はない。めざましてれびの廉価版って感じだ。iPODとiPOD-miniみたいなかんじか?まぁ、どうでもよい。 土曜日なので、会社がお休みです。と言うことで同期のTがM衣子と、T美ちゃんを連…

「先生!忘れてましたが・・・。」

今月一ヶ月は、自分の行動を振り返る月間だったような気がするんですが。すっかり忘れてましたね。そのまますっかり忘れてしまおう。とりあえず3月くらいに復帰するまで保留だね。

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

誰も来ず。 。。。。っつか、ダレも来てない日にこれを書くのはむなしいなぁ(苦笑)

「先生!熱も下がり始めたみたいですが・・・。」

だいぶ熱が下がり始めました。といっても38度あるんですけど。とはいえ、だいぶ感覚が戻ってきた感じ。正直このままだったらどうしよう?って思うトコロもあったんで、下がり始めた体温にほっと一息つき始めました。 そうそう、今日から処置の前に痛み止めの…

「先生!今日の見舞いのコーナーです。」

K女史 お見舞い:引継ぎ。。。。。こればっか。