2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!私が言うのは生意気ですか?」

昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした。を見て思ったこと。田原俊彦はなんて口が悪いんだ?と言うこと。研ナオコにもとんねるずにもタメ口、というより木梨憲武に向かってはおまえ呼ばわり。口が悪いなぁ・・・と思って見てみたら、田原のほうがとんね…

「先生!テレビが不作であれば、あとは映画に生きるのみでしょうか」

そういえば、今クールはドラマが不作だ。先のクールでは見る時間が足りないほどドラマを見ていたというのに。。。セカチューとか、人間の証明とか・・・今クールはみるものないねー。とりあえずと思って録っていたラストクリスマスも・・2週間以上放置し、あ…

「先生!サイコロの出目の確率は本当に1/6なんでしょうか?」

来週のどうでしょうはサイコロ2とのこと。早くも楽しみである。西日本制覇編ということで、自分の知っている地域が出てくるのではないかとすごく心待ちである。ちなみに、先週のどうでしょうクラシックの第3回はあやまってHDDから消してしまった。あぁもっ…

「先生!今日は会社に遅刻してません」

でも、昨夜3時半まで起きていたので眠たいです。解消したばかりのはずの睡眠不足に再び陥ってます。あぁ眠い。ちなみに、この睡眠不足の原因は「水曜どうでしょう クラシック」と「内P*1」のせいだというのはここだけの話。 *1:私の所では今年の8月ごろの放…

「先生!やっぱり歌には自分自身の希望をのせるものなのですか」

あらら。復帰したと思ったらいきなり又しても休養ですか。いまが一番の踏ん張り時だと思うんですが。どうでしょう。移籍後第一発目のシングルも今日発売なのに。しかも、裸足の女神*1からロックの夢見る少女*2に転身しようとしている所でしょう。がんばらね…

「先生!この人、今日も寝坊した見たいですよ」

なんでかしらないけど、起きたら10時だった。昨日より起きた時間が1時間も遅い。これは、人間の体内時計が25時間周期で動いている事*1を実体験で証明したな。なんて言っている場合ではない。とってもとってもとっても社会人としてダメな感じだ。このままいく…

「先生!新潟中越地震はオレオレらしいです。」

新潟中越地震で被災者への送金を装ったおれおれ詐欺が発生しているとのこと。まったく、こういう時に不謹慎ではあるが、まぁ、それを思いついた犯罪者はなかなか機転が利くものだと思った。とはいえ、これはやっちゃダメ。絶対。 震災おれおれ詐欺 被災者へ…

「先生!今日は寝坊してしまいました。」

最低です。会社に遅刻しました。昨晩てっぺん回っても仕事をしていたのだから許してください。といいたいところですが、いつもより早めに帰ってるしなァ。(苦笑)ま、何にせよ、寝不足は体に良くないのですよ。タンジェント君。

「先生!土曜日の地震について」

2004新潟県中越地震と呼ばれる*1この地震。私としてはひたすら他人事です。正直言って申し訳ない。実感がわきません。毎日仕事に追い回されてニュースを見る時間的、心的余裕がないためだと思います。*2 土曜日は種デスが途中でキレてしまうし、ゴールデンの…

「先生!いま、会いにゆきます。を読了しました。」

久しぶりに日記を書きますが、忙しかったわけでもなく(いや、忙しかったんだけど)やる気を出せばいくらでも書くことができた日記ですが・・・。久しぶりに情報を発信したくなったので書込。*1でもまぁ、そういうものなんだけどね。日記なんて。 ちなみに、あ…