2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!って事で、中毒継続」

って事で、中毒継続してます。タバコ中毒者があと一本だけ。みたいな感じで、家に帰って来て家事を一通り終わったあとにどうしてもやってしまいました。つっても、これ月曜の話ね。基本的にプレイ日記は一日遅れって事で宜しく。 Chapter.2の続き ライオネル…

「先生!ついでに」

って事で、ついでにもう一つ最近感動した日用製品。それはこれ。 Gillette Fusion 5+1 http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/ ジレットのかみそりの電動バージョン。いやはや、こいつすげぇわ。今までかみそりは基本ジレット系だったんだけど、先日実…

「先生!密着ってうれしい!」

いやはや、論文を書こうと思ってパソコン持って帰ってきてますが、やる気でねぇ(笑)って事で、現実逃避で日記を書いてみる。 さて、タイトルの由来は徳澤直子さんがやっている8×4ロールオンのCMから。 公式サイト http://www.kao.co.jp/8x4/ CMのストリーミ…

「先生!やっぱり中毒化」

って事で、やっぱり中毒化しましたよ。ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(以下FFT)。この土日、本来は書かなければならない論文を書こうと思っていたのですが、一文字たりとも書かずにほとんどこれにかかりっきり*1。この土日でFFTを20時間以上は…

「先生!難しすぎるんですけど・・・」

あれ?ファイナルファンタジータクティクスってこんなに難しかったっけ?普通にシナリオ進めようとして普通に死ぬんですけど。なんだこの敵の強さは? そして、なんでこんなにゲームシステムを忘れてるんだ俺は。全然覚えてないんですけど。シナリオもまった…

「先生!土日の生活ですわ」

前置き 先に言っとく。ほとんどmixiに書いた内容と同じ。マルチポスト状態ですわ。でも、こんな長文、何度も書けるかっ!(笑) 今週の土日は東京で過ごした。 久々の東京なので、もう、これでもかって言うくらい動いてなんだか、ちょっと疲れたっす。でも、い…

三社祭りに遭遇

なーんの予備知識もなく浅草に来たら、三社祭りに遭遇した。にゃー人が多いっすよ。 俺は浅草演芸ホールに行きたいだけなのに……(笑) そして携帯は繋がらない……(涙)

携帯更新2

今は南船橋の駅前でホテル行きのシャトルバスを待って居るところ。さっきは時間がなかったからバスを待つより歩いた方が早いってんで歩いたけど、もぅ無理。楽して待つ。月島のもんじゃ焼きは旨かった♪久し振りの会話も盛り上がって楽しかったし、感謝!感謝…

携帯更新

いやはや、疲れた。今日は確実に10kmは歩いたね。しかも、荷物を担いで。駅からホテルも確実に1kmはあったしな…。まぁダイエットだと思う事にしよう。ちょっとは痩せたかな?(笑)で、今はまたホテルから出てきて駅にいます。で、今から月島にもんじゃ焼きを…

「先生!練成しまくりですか?」

って事で、DISCASから届いた鋼の錬金術師4巻、5巻。とりあえず4巻を見終わったところ。んー、この辺って全然テレビで見て無かった頃だったから、話が新鮮。小説を原作にした話とかもあって、なかなか見ごたえありましたよっと。DISCASのリクエストリストを確…

「先生!キャプテン☆ドみのって・・・」

tv

このGWに実家に帰った時に初めて見たキャプテン☆ドみのだけれども・・・これは、ありえなく無いか?インスパイアどころの話じゃないだろ?って言うか、まぁ、同じTBSだけれどもなんだこの東京フレンドパークとSASUKEの間の子みたいな作り*1は?イタ過ぎない…

「先生!どうでしたか?GWは?」

んまぁ、可も無く不可も無くじゃない?って感じかな。思いっきり遊んだーって言う程遊んでも無いし、引きこもりでした。って言う程引きこもりでも無いし。まぁまぁちゃうのん?正直、9日間も休みがあったんだから、もうチョットアクティブに動いても良かった…

「先生!書くこといっぱい」

でも、書く時間が無くって書けませんでした。ま、そういう意味ではある種充実した日々ですわ。 5月2日は伯母といとこといとこの娘を連れて、アンパンマンミュージアムに行って、その後四万十市の実家に連れて行った。アンパンマンミュージアムはなかなか楽し…

「先生!もう、メロメロです」

いやはや、もうメロメロですわ。惚れてしまった。・・・・ダレに?って?それは、おいらのいとこの娘、1歳6ヶ月に(笑) このGWに、いとこが大阪から高知は四万十市の母方の実家に帰る途中、空港に程近いウチに一泊してから実家に帰ることとなった。で、このい…