2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!どうかしてますよ」

小泉バッシングも度を過ぎているのはどうかと。 小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断 小泉首相の靖国神社参拝を巡り、台湾人や日本人の戦没者遺族ら188人が「政教分離原則を定めた憲法に違反し、信教の自由などを侵害され、精神的苦痛を受けた…

「先生!ついにキタよ」

つい先週私の中のお菓子ランキングぶち抜きトップのハッピーターンの話題をしたのだが、そのハッピーターンの唯一無二というか、最強のチャームポイントであるハピ粉。その魅力をいかんなく発揮する、最強の商品が登場。 ">シャカシャカハッピー シャカシャ…

「先生!昨日は定時に帰れなかったもんで」

なので、スピーカーケーブルやムシ釘の購入はあきらめましたが、大人の科学などは購入してきました。 で、早速いそいそとチューハイ片手に組み立ててみたのですが、いやぁ、不器用になっちゃってますね。出来上がりましたが、結構いびつ。正直、最初からもう…

「先生!今日の就業後に買うものリストをピックアップ」

最近、買い物目的で店に入って別のものを買って満足して買えることが多々ある。あぁ、年かしら・・と思いつつも、反省はしない。それがioriクオリティ・・・。バカなだけだろ。 さて、そんな私なので忘れないように生活感あふれる買い物リストを記載。出先で…

「先生!今日はイロンナ意味でやる気が起きません」

ってことで、一昨日購入したラプソディアについてちょろっと調べてみたところ、やはり幻想水滸伝4の世界観を引き継いだっていうか、キャラも同じものが出てくるそうで、しかも4で語れなかった内容を補完する内容で、しかもセーブデータを引き継げるとか。 …

「先生!不意打ちとは卑怯なりっ!」

・・・さて、私は非常に引っ込み思案な部類に入る人間だ。まぁ、暗いのさ。そう。端的にいえば。で、さらに物覚えがよくない。特に人間の顔と名前について。 で、町で知り合いに会った場合、仲がよい友人なら男女問わず話しかけることができるが・・・それほ…

「先生!明日の打ち合わせのために・・・」

今日は東京に前乗り。で、内Pの最終回を見ることができる。こういう時は東京出張万歳である。 そして、最後のアシスタントは予想通りめぐの安だ。。。。徳ちゃんでもよかったのに。 何はともあれ、今からじっくり見る。

「先生!いつもここから」

悲しいときー。本屋に発売日に本を買いに行ったら、明日発売です。って言われたときー。 プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 4…

「先生!コメントに回答です。」

いただいたコメントを放置していたので、コメントに回答を。コメントを下さった和樹さん、ありがとうございます。 id:iori_t:20050622 和樹 『今日はすごく楽しみです』(2005/09/24 19:24) って、これは多分6月22日のエントリに探偵学園Qに関する記事を掲載…

「先生!人間って言うものは自分と直接関わりがないと・・・」

web

実感って言うものは沸かないものです。戦争?はぁ・・・。災害?そうですね。食料危機?んー。大変。温暖化?・・・ヤヴァイんでしょうね。 なんて、まるで人ごと。そう、人間って言うのは自分自身がその痛みを知って初めて実際の痛みを理解するんだと思う。…

「先生!東京出張中ですので」

内Pをじっくり見ることができました。やっぱり首都は良いですな。良くも悪くも情報も人もなにもかもがあふれ返っている。内Pを情報って呼べるかどうかは別問題としてあるんだろうけどね。 なんにせよ。この番組が最終回だというのが悲しい。まぁ、諸行無常…

「先生!出かけるといいつつ」

まだ、シャワーも浴びずに今朝のエウレカセブンを見ていたりします。ま、見終わりましたが。で、エウレカセブンを見始めて4週間ほどになるんですが、作画が崩れないのがすごいよね。いやはや、いまだに崩れた作画に出会わないんですが。某デスティニーなん…

「先生!もすかうなのか、ムスカなのか、息子なのか」

日曜の真昼間に・・・ココを更新している私は負け組ですか?そうですか、では、今からお出かけしてきます。 さて、眞鍋かをりさんのブログにてもすかうが紹介されている訳ですが、もすかうって何?って感じの私はチョットぐぐって見たところ、あぁ、これね。…

「先生!んっと、最後まで普通に見ちゃった私は」

負け組みですか?文句を言いながら最後まで見ましたよ。 で、エピローグが新シリーズに繋がりそうで嫌な予感がしまくりなんですが、気のせいですか?まさか、このメンツで枠とって定期放送とか、そのためのテスト放送だとか。そういうこと?えーーーっと、な…

「先生!ボンベイタイプが多すぎる件について」

金田一少年実況中。 ・・・・えーっと、ボンベイタイプっていう特殊な血液型を知ったトリックメーカーが嬉々として利用しちゃったような気が・・・。どうですか?セイアマ先生? セイアマ先生 ttp://d.hatena.ne.jp/seiama/

「先生!いま現在放送されている金田一が・・・」

最低な件について。 良くまぁ俺もこんなのを見続けているよな。よっぽど暇人かな。 っていうか、全員が全員、大根なのは勘弁してほしい。 脚本もかなり痛い展開だ。金田一=じっちゃんのプレッシャーにつぶされそうなナイーブ少年って言うのは、新シリーズ展…

「先生!NECとFujitsuは・・・」

web

昔ッから犬猿の仲っていうか、Fujitsu側が一方的に敵対心をむき出しにしているだけ、と言う気がしないでもないけど、まぁ、F社内ではNには負けるな的な発言があったりなかったりするって聞いていたり聞いていなかったりする。 そんなとき、こういうものを見…

「先生!うわさのいいとも!の・・・」

さて、昨日笑っていいとも!であった珍事件。早速ニュースになっているわけですが。 「いいとも」生放送中に珍事発生 家に帰って録画してあった笑っていいとも!を見てみたところ、いやぁ、シュールな状況になってましたね。なんていうかもう。。。。 ところ…

「先生!やめたくてもやめられないっていうのは・・・」

世の中、やめたくてもやめられないものって結構ある。楽しいもの、おいしいものなんてやめたくても、やめられない。っていうか、どっちかって言うとやめたいって言う体裁よりもやめたくないって言う本音が勝ち続けるものだ。ドラクエとかそういうの。でも、…

「先生!お土産を食してみました」

昨日、三連休に大阪に行っていたというHさんからお土産をもらった。まぁ、もらった理由って言うのは、シルクドゥソレイユのアレグリア2公演を見たいというHさんに会場や、高知からの交通手段や宿泊施設について相談に乗って、こんなんどうでっか?というプ…

「先生!イヤな仕事ほどきっちり仕上げてやる」

・・・が、それは言われた範囲の仕事だけをなんだがね。ってことで、あとはいくつかやるべきことがあるんだけど、それはおれの仕事じゃねぇ。って言うか、言われてないからやってない。と、言ってやる。言ってやるんだ。 好きな仕事はこれもやっといた方が良…

「先生!どうでもいいですけど・・・」

週刊少年マガジンにて先週・今週と連載された読み切りの「ラブ オール プレー」ですが・・・読み終わったあとで、なんだかどこかで・・・って思っていてそれが思い出せずにイライラしていたんだけど・・・*1。ふと、これってその昔、進研ゼミが受講生を募集…

「先生!だからこういうことは・・・」

想定どおり苦情がたくさん寄せられたようで・・・。 NHKに意見、2000件超 「新生プラン」に視聴者 NHKが改革のために発表した「新生プラン」について、NHKの視聴者コールセンターなどに寄せられた意見が2273件に上ったことが21日、分かっ…

「先生!今日から秋の全国交通安全運動が」

今日から秋の全国交通安全運動が開始されています。 注意しろよ→車通勤の自分へ・・・夏を感じる間もなく、秋の交通安全運動だってさ。やってらんないね。

「先生!やらしい仕返し」

ってことで、リーダーにやらしいしかえしを。 リーダー:「新宿のアイランドタワーに行く用事があるんだけど、新宿駅から遠いか?」 iori:(確かあそこは距離的にはたいしたことない。けど、大きい荷物を持っていると坂道がけっこうやらしかったような気が・…

「先生!うがった見方ばっかり・・・。」

さて、昨日、ちょっと所要があって実家にかえっていたところ、親父とおかんとテレビを見るというシチュエーションがありました。その時見たのは、DOORSというTBS 50周年記念特別番組だったんですが、親父がことあるごとにもっと素直に見ろ。というのである。…

「先生!あ゛〜〜も゛うっ!!!」

・・・なんだかなぁ。自分勝手というかなんというか・・・。 勝手に話を決めて勝手に作業を振って・・・あんた何様?まぁ、リーダーなんですがね。あんたが何も仕事してない風に見えるのは気のせい?土日祝に一日も出てきてなかったのはあなただけですよ。そ…

「先生!浮気も大切ですか?」

いやはや、私の中の人は人道的にって言うか理性的にできているのか、小心者なのかは分かりませんが、モラルに対して結構厳しい感覚を持っていると思ってます。特に男女関係。まぁ、喪男がキモウブなだけだろ。という感じはしなくもないですが。 ってことで、…

「先生!思わず・・・」

さて、製品のNewリリースを来週明けに控え、私は自分のすべきことをとっととちゃっちゃと終わらせてしまっているので、正直暇になってしまった。他の人がヒィヒィ言っているのを少し助けたけど、そこから先は私のできる範囲のことではないので、かってにがん…

「先生!機が熟した!って言葉は」

ずーーーーーっと、「木が熟した」だと思ってて、つまり「木の実が熟して食べごろだ」という意味だと勘違いし続けていた、そんな食い意地が張っていた少年時代。今でも機が熟したと聞くと、そっちを思い出すし、「果報は寝て待て」も「家宝」だと思っていた…