2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!辻調理師専門学校へ台所留学です」

しゃべる!DSお料理ナビ(辻クッキング監修)を買った。そして早速カボチャの煮物を作った。食った。美味かった。 しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (220件…

「先生!こいつぁ驚き」

「苦い"こい"より甘い"こい"」・・・さて、今日、RSSを斜め読みしていたところに「眉山」というキーワードが引っかかりました。眉山?あれ?徳島の山じゃね?ってことで記事を読んでみたところ。。。いやマジ、徳島の眉山でしたよ。ってことで、松嶋菜々子が…

「先生!勉強不足ですね」

ってことで、先日来、DVDに焼けないって言うのが悔しくてたまらないってことになったので、もう少し勉強してみることとします。とりあえず、DVD-VRモードやVOBやVROなどと言った言葉をもう少し理解する必要があるのでは・・・がんがれ、俺。

「先生!え?え?えぇーーーーっ?」

やま様なにしちゃってるの?最近、めちゃイケでも久しぶりに活躍の場を見出してきているように見えたのに。。。 ニュース速報">「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で 「極楽とんぼ」の山本圭一が、所属する吉本興業株式会社から契…

「先生!どうも、一昨日はテンパっていたみたいで・・・」

今読み返してみると、何を言いたいのか良く分からない文章になっていますね。人間、テンパるといい仕事が出来ないっていうのが良く分かります。 さて、要点をまとめると、以下の通り。 会社の人からBSフジの番組をDVD3枚に焼いてほしいと頼まれた。 頼まれた…

「先生!なーんだかなぁ。」

会社の人に頼まれてBSフジの番組を録画した。で、録画自体は成功したのだが、BSフジなのでコピーワンス制御がかかっている。まぁ、当然ではありますが。ただ、BSフジを録画といっても、CATV経由でアナログデコードされたものを録画したので、もともとコピー…

「先生!いまだに家にInternet回線がないため・・・」

HDDレコーダのiEPGが更新されずに困っている。っていうか、番組表がないHDDレコーダがこれほどまでに使えないものだとは思わなかった・・・。ADAMSでも限界があり、欲しい番組表が正しくDLできているようには見えない。やはり、ネットワーク接続環境は必須だ…

「先生!最近、飲み会が多い・・・」

さて、徳島に来てからというもの、一人での食事はすべて自炊しているという画期的な記録を更新中である。いまだに一人外食や、俗に言う中食*1って言うやつもしてないですね。ま、おかずを増やすために惣菜を買ったって言うのはあるっちゃーあるんですが。 が…

「先生!最近はお昼を一人で・・・」

最近はお昼を一人で食べているのが現状です。なので、昼休み、いったん家に帰るなんて荒技をしてます。今日も家に帰って早速デスクトップPCのケーブル類を全部再接続して、RAMを抜き差しして起動をかけたら・・・普通に起動しやがりましたよ(苦笑) でも、今…

「先生!自由だーーーーーーーッ!」

えっと、昨晩、寝室のデスクトップPCを引っ越し後初めて通電させた時の話やけど、初めて電源入れてみたら、BIOS起動画面すら出てこない状況になっていて。。。何度も何度も電源入れ直してみたけど、ブートする気配がなくって、そんなとき引っ越し屋に苦情を…

「先生!ナンダカンダいろいろ」

最近、Blogの更新が滞っている。その理由はいくつかある。引っ越しをしていて家にネットワーク環境がないこと。そもそも、引っ越しなどで忙しいこと。でも一番大きな理由とは、徳島の事業所では、非常に机が狭い上に固定机であり、私の隣にプロジェクトの班…

「先生!2006年度第一四半期アクセス統計です」

さて、2006年度第一四半期のアクセスログ集計を以下に集計しました。 参考[2005年度第一四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第二四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第三四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第四四半期のアクセスログ集計] ■2…