2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!引き続き、BLOGっぽいこと」

web

まぁねぇ、やってることがブレまくってますが、個人のBLOGなのだから一貫性なんぞクソ食らえなのです。って事で、書いてみる。 麻雀上達コミュニティ「何切る!?」 http://nnkr.jp/ 麻雀を上手くなりたいのです。 イミフwwwうはwwwwおkwwww 彼氏…

「先生!驚きの結果です(笑)」

いやいやいやいや、先日だした特許なのだけど、請求項8項、付記16項と言う特許になっている。で、出願まで行ったのでウチの社内規定で報奨金を貰えることとなってて、8項目×3,000円で24,000円かぁ。とか思ってた。でもまぁ、特許の持ち分比率が8:1:1で3人で…

「先生!某氏にヒトコト」

「切るのだったら、全てを切り離すべきだ。」 切っている風を装っていまだ少しの繋がりを持ち、わざわざ見なくても良いものをコソコソ隠れ見て一人で自分のせいだと悲劇の主人公ぶるのは間違ったヒロイズムだし、そんなの責任感でもなんでもないと思う。もう…

「先生!最近どうもねぇ・・・」

web

ニコニコ動画にハマりすぎている感がありますね。遅い回線にイライラしてしまって、もうプレミア会員になっちゃったくらいだし。(苦笑)でも、プレミア回線は、メチャ早いよ。500円の価値はあるかもね。 っつか、「ミクミクにしてやんよー♪」が頭の中でリフレ…

「先生!Schooldays最終回を見た」

見たっつってもニコ動でだけど。 School Days 第12話 「スクールデイズ」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1161939 いやはや、みんな言ってるけど、地上波放送は無理よ。これ。・・・いや、マジで。どうなってんの?ってエンディングだな。にしてもNice boa…

「先生!先日の面接の結果は・・・」

残念ながら不採用でございました。ここ最近論文にしろ何にしろ上手く行き過ぎてて、不採用って言うかなんて言うか、そう言う拒絶通知って言うのがなかったので落ち込みます・・・あ、フラれたっつーのも一種の拒絶通知か?(笑)だとしたら、半年振りですな?…

「先生!久しぶりにブログっぽい事をしてみる。」

web

最近ずっと日記ばかりを書いていたので、久しぶりにブログっぽいことをして、ネット上の情報をまとめてみる。 あとで新聞 http://news.atode.cc/ あとで読むをリスト化してくれているので便利。RSS登録をオススメ。 結婚できずにいる女の子の特徴がわかった…

「先生!先週末の行動ログ」

金曜日はとっとと切り上げて19時くらいに家に帰り着いた。そこから、高知への移動を考えて、DVDを一枚焼いておくこととして作業を開始。先週のSpaceshowerTVから25曲+1曲を選択。っつか、島崎ひとみの「深紅」と浜崎あゆみのCHART IN SOONの曲「talkin' 2 my…

「先生!最近、猛PUSHを」

受けてる気がします。これほどガっつかれると疲れる・・・直接的な言葉はないものの、察しろオーラがガンガン出てる。毎週末に誘いのメールが来るし。いや、無理ーとかいって回避してるんだけどね。実際問題、無理だし。スケジュール的に。そもそも普通のア…

「先生!ホント、どうしたものか」

人の世話ばかりするのが好きなお節介、ある意味偽善者な私ですが、何か? 昨晩久しぶりにとある友人と電話をしたらどうもその友人は結構ヤヴァイ精神状態になっている模様。どうやらある事で行き詰まっているらしい。その事を解決するためには、色々な道があ…

「先生!ちょ、ちょ、待てよ」

Youtubeに新旧のPSPの動作比較があった。とりあえず、見てみて。 ちょ、ちょ、ちょ、待てよ。って感じですよ。マジか?この差ってひどすぎないか?これって旧型PSPを持ってる人は絶望しろってこと?マジか・・・。ちょっと、ホント、新型が急激に欲しくなっ…

「先生!これでは意味がわかりません」

航空機内で利用できない危機のリストが改正されたらしい。いかにニュースの全文を引用しておく。 DSは× 電卓はOK 航空機内禁止リスト改正 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000917-san-soci 対戦型ゲームはダメ、電卓やシェーバーは使って…

「先生!で、流行りに乗っかっておこう」

web

ってことで、現在ネットで流行っている戦国武将診断をやってみた。診断結果はこちら。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。 ●武力:85点 [すばらしい] あなたの武力です。この値…

「先生!さて、最近の購入物について」

ってことで、最近買ったものを書いておこう。 機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/09/06メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る学研DS 新TOEIC(R)テスト完…

「先生!なんていうかなぁ・・・」

昨日、きっちり地雷をふんだんだけどね。地雷を地雷だって思うと同時に平気で地雷だって言えちゃう自分自身にちょっと引いた。どんだけ俺自身がヒドイ人間なんやろ?とか思った・・・はぁ、一回人生やり直してこいって感じだな。

「先生!キタよこれ。」

最近ネットで噂の初音ミク。ちょっと使ってみたかったのだが初期投資が15k円と、ちょっと高いのと、実際問題私のパソコンスペックで利用できるのか?そして、使ってみたところで上手く使えるのか?と言うのが謎過ぎたので、買うのをためらっていました。*1 …

「先生!最近はどうかしらねぇ・・・」

いやはや、自分がねぇ。まぁ、一歩一歩踏み出すには無理をしてみることも必要だっちゅーことも分かっちゃいるんだけどね。でもまぁ・・・そうやって無理して地雷を踏んでしまうっつーのもどうかなぁ?なんて思わなくも無いわけですわ。まぁ、地雷を踏みそう…

「先生!眠い・・・そして回復しない」

いやぁ、今日は一日FFのグラビガを食らい続けている。そんな感覚の一日でした。頭が痛いし、眠たいし。と言うのも昨晩、ウチの会社ん中で、私が唯一飾らず何も気にせずフランクに話せる課長と飲みに行ってきて、近況報告すると共に相談にのってもらって、そ…

「先生!だうやら・・・」

いや、実は先日の発表会の審査内容を裏から聞いたのだが、どうやら私は発表内容としては最優秀だったらしい。しかし、私の論文の応募した分野が今回の応募論文の中では格下の分野になってしまっているため、最優秀とすることができなかったと聞いた。 まぁ、…

「先生!やっと発表が終わりました」

ってコトで、社内の論文発表会が終わりました。まぁ、ざっとこんなもんでしょう?ってコトで、私が応募した部門では、最優秀賞を頂くことができました。 っつか、みんな発表の場だというのにサービス精神足りなさ過ぎ。普通に淡々とパワーポイントを読んで発…

「先生!微妙でしたねぇ・・・」

さて、先日の面談の結果なんですけど、正直微妙ですねぇ。 ま、そもそも募集要項に書いてあった内容に対して、私が想像していたものと実際に用意されている仕事が合致していない部分が多々あった。嬉々として今、こういう事をしていて、それでもこう言う事を…