2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!とりあえずアプリについて」

Android端末を使い始めてもうすぐ1ヶ月。と言うことで、現時点で使っているアプリをまとめて見る。基本的にっていうか、有料のアプリはまだ導入していない。 必需品 もう、無いと困ります。ないなら、泣く。と言うレベル。 Zeam Launcher まぁ、言わずと知れ…

「先生!物事はやっぱり色々と考える事が必要ですね・・・。」

なんの喩えにもなってないし、微妙に言いたいことがなんだか不明なんだけど、まぁこのへん、議論していかないとだめだよね。 この事件に対してここ10年内に地球に来た原発マンメビウスは 「いや、レオ兄さんじゃなく僕なら倒れたりしませんでしたよ。と言う…

「先生!世間の感覚とはズレている事。」

知人とのメールのやりとりをしていて・・・以下のようなやりとりがあった。 私:HDDレコーダを買った。コレで地デジ対策が何とかなった。 相手:地デジに乗り遅れてる。今はパソコンのTV機能使ってるが、7月には見れなくなるのでチューナー買うかパソコンごと…

「先生!実家の避難について」

さて、今回の東日本大震災の件で、津波が大きな被害を与えた。という事は周知の事実だと思うんだけど、そこから学ばないといけない事が多々あるかなぁ。と思っている。 とりあえず、速報レベルだけど仙台河川国道事務所がだしている津波被災状況を参考に考え…

「先生!どうでしょうね?」

以下の記事、興味深く読ませてもらいました。 911でソーシャルメディアが生まれ、311で死んだ。 911でソーシャルメディアが生まれ、311で死んだ - のまのしわざ うーん・・・確かに言う事で当たってる所もあるんだろうけどね・・・。という感じはしたが、も…

「先生!難しいです。」

週刊ポスト「21世紀毒談特別編」に記載されていた記事を抜粋したWebがはてブで話題になっている。 ビートたけし、「被災地に笑いを」なんて戯れ言だ【長文抜粋】 んまぁ、言ってる事は正しい・・・っていうか、正しい正しくないっていうのは個人の価値観にも…

「先生!最近思うことをつらつらと・・・。」

さて、はてなも長期間放置してたなぁ。ということで、仕事が今谷間にきていて、暇なので、やることがない。ってか、勉強しようと思えばいくらでもやることはあるんだけど、モチベーションがなかなか上がらないので、とりあえずつらつらと書いてみる。 Twitte…