2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!やっぱりと言うかなんと言うか・・・」

さて、先日話題にしていた論文の件だけど・・・やっぱりと言うか、なんと言うか、社内審査でぶっちぎりで1位でした。ハハハ(笑) まぁ、俺の論文のレベルが高い訳じゃなくて、他の人の論文のレベルが低かった*1だけなんだけどね・・・。でもさぁ、自分の名前…

「先生!久しぶりにPGをしてみました」

って事で、今日は久しぶりにプログラミングをしてみた。まぁ、してみたプログラミングって言うのは、障害追及のタメのプログラム作成なので、方向性としては後ろ向きなんだけど。 でもまぁ、何も知識が無いところから、Windowsのサービスプログラムを作ると…

「先生!ってことで、地道に・・・」

最近ずっと、昼休みを返上してずっとえいご漬けとTOEIC対策ソフトをやっている。DSだけど。おかげで、えいご漬けは最高ランクのSランクになったし、TOEICのデモテストではコンスタントに500点台を出せるようになってきた。まぁ、聴いていて全てが分かってる…

「先生!今帰ってきたら・・・」

テレビでSMAPxSMAPのエンディングで杏里が出て、歌っていた。歌っていたのはオリビアを聴きながら。いやはや・・・染みるぞなもし。

「先生!苛つきます。」

ものっそい、自分で自分に苛つく。なんでこんな奴やねん、俺は!?ありえんやろ?たかだかあの程度のことで動揺するのか?あり得ねぇだろ。バカだろ、俺。苛つくわ・・・。いつまでたっても変わらない自分にマジで苛つく、むかつく。腹たつ。バカだろ?バカ…

「先生!なんとなく・・・」

さて、このはてなの一画面あたりの日記の表示件数なんだけど、なんとなく8日間表示はダラダラと長いなぁと思い始めたので、思い切って3日間表示にしてみた。まぁ、しばらく運用して問題なさそうだったら、このままで・・・って事で。

「先生!料理に凝りますか?」

って事で、全然料理をしてきてなかったけど、最近チョットずつ復活の兆し。まぁ、なかなかこれはっ!?って言うのはできませんがネェ・・・。 つとに思っていたのだが、私はSEと言う職業よりも、調理師系の職業の方がよっぽど合っていたのではないか?と思う…

「先生!って言うか、普通人格違うよね」

さて、仕事上、メールを出さない日は無いって言うくらいメールを使い続けているおいらですが、こんな記事を発見しました。っつか、Yahooのトップに表示されてたんだから、知ってる人も多いだろうケド。 本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないで…

「先生!けだるいですね・・・」

って事で、最近ずっと休日は家でごろごろしてる。もう、完全に引きこもりですよ。引きこもり。 なーんだろなぁ・・・もっと外に出ないといけないのになぁ・・・。 空が青いなぁ・・・。さぁ、どうするかな。

「先生!忘れないようにメモメモメモメモ」

web

をいをいをいをい、DVDを買おうかどうしようか悩んでいた「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」が無料配信されるってさ。 新海誠監督の「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」を限定配信 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18526.html?ref=…

「先生!2.0の波」

いやはや、最近はDoCoMo2.0とか言って見たりして2.0って言いだしている。まぁ、ダイハードも4.0とか言ってるしね・・・でも、なんでもかんでも2.0にすれば良いってもんじゃない。 【トレビアン恋愛】彼氏2.0の時代がやってきた! 私たちの悲しまない恋愛成功…

「先生!初めて行きましたが・・・」

って事で、mixiには行ったということだけ書いて、それ以上は書かなかった外食の話。 徳島に来てそろそろ一年。今まで晩飯を1人で外食するって言う事は一回だけやった。で、今日は二回目をしてみた。その二回目は家の近くの中華料理屋に行ったのだが・・・。 …

「先生!今更ながらの食いつき」

さて、DoCoMoの904シリーズが販売され始めているが、みなさんどうだろう?興味はあるんだろうか?正直、私としては興味はほとんどないわけなのだが、唯一、気になる機能がある。それは、2in1である。2in1って何?って言う人はココを参照。 2in1 サービス・機…

「先生!カンベンしてくれよ」

あり得なくね? バイ・デザイン、50型で239,800円のプラズマTV −1,366×768ドットパネル採用。HDMI装備 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070608/bydsign.htm?ref=rss とまぁ、大きさだけを比較する場合、ウチのテレビと同じ大きさのテレビの値段が…

「先生!ぞくっとする瞬間」

って事で、最近ずっとチョロチョロ見ていたタイガー&ドラゴンだけれども、今しがた最終回まで見終わった。最終回まで見て、いやはや、やっぱり面白かったと思うさ。途中、ありきたりだけれどもゾクりとさせられるコトバがあったりして・・・どん吉が品川心…

「先生!鬱期再突入DEATH」

なんだか、最近やる気が出ない。会社では出来るだけ人と話して、そして笑うようにしている。でも、その笑うようにしているのがシンドイ。心から笑っていない。無理して笑ってる。それが実感できるだけにシンドイ。なんだろうなぁ・・・なんなんだろう。 もっ…

「先生!イタイなぁ・・・」

ありえネェ動画を見てしまった・・・。 当て逃げ証拠動画 んまぁ、この当て逃げに関して、やられてる方もこの動画の最初の方はチョットアオりに近い運転をしているように見受けられるし、この動画の前に何があったかも分からないしね。なんで、この動画を見…

「先生!車検ですよ」

さて、すっかり忘れてましたが、今年は車検の年です。ってことで、車検を受ける必要があるのですが、今日連絡を取ってみたら、代車を用意できるのが14日になるそうで。ってことで、14日の12時半に家まで取りに来て貰うことにした。・・・よく考えたら、取り…

「先生!ってことでオンラインで・・・」

何でも最近はオンラインでできるようになりましたね。便利な時代になったものです。で、そういうものの一つにオンラインDVDレンタルサービスって言うのがありますね。私は、TSUTAYAに吸収される前からDISCASを使い続けているんだけれども、最近、DMMも契約し…

「先生!結局・・・」

いやはや、昨日は結局朝の4時半過ぎまで作業して、そこからどうしようかなぁ?って考えて結局、高知じゃなくて徳島に帰ってきた。徳島の高速で降りたのが5時半過ぎだったんだけど、そこから徳島の事業所に出て、出張報告とか作業報告とか書いてたら、気づい…

「先生!もう、疲れました」

結局、昨日の22時から、作業的な進捗は無し。悲しいねぇ・・・(T-T) って事で、もう、おウチ帰ります。

「先生!待つのが馬鹿らしくなったので・・・」

もう、勝手に色々やってしまいました。やったことは事後報告で許してもらう事とします。が、全然思った成果は上がらず、問題は解決できないままですかね・・・はぁ、どうしたものかなぁ。 とりあえず、フィールドSE、早く帰って来いよ。

「先生!そいえば、TOEICなぞ」

最近、チョットTOEICなぞも受けてみなくちゃイケナイかなぁなんて思ってます。って事で、7月末に会社内で予定されているTOEICを受験しようと思ってます。がんばれ、俺。で、それに対応するために今、チョットずつ勉強をしはじめました。 TOEIC(R)TEST DS ト…

「先生!現在、客待ちです」

っていうか、正確には現場フィールドSEの帰り待ちなんですけどね。 フィールドSEがチョット席を外します。って席を外して、もうかれこれ1時間半が経過しようとしています。アハ。まったくもぅ、予想通り午前様じゃないですか。ははは・・・いつになったら戻…

「先生!ナメんなよ!?」

さて、チョット不愉快。 昨晩、うちの会社の幹部社員連中が役員を囲んで飲み会をしていたそうだ。 で、最近提出させられていた論文に関する話が出たらしい。その中で他の部署の担当の作成した論文に対して、誤字脱字も直ってないし、話の展開も意味が分から…

「先生!で、その後・・・」

最近チョット家に帰ってくるのが遅い。って事で、ほとんどFFTを進めることが出来ていない。今は、とりあえずレベル上げ。忍者を出したいんだけど・・・風水士を上げる必要があるらしく、めんどくさい(w さて、頑張らなきゃならんが、全然シナリオ的に進め…

「先生!噂の・・・」

巷で何かと噂の機動戦士ガンダム00のサイトを見た。 機動戦士ガンダム00 http://www.gundam00.net/ ・・・えっと、突っ込みどころ満載で、どうしたら良いものか・・・。 まず2037年って何ソレ?俺が定年を迎える前じゃないか。そんな時代にあんなロボットが…

「先生!吹き出ましたよ」

って事で、最近はまた一日一食モードなのですが、昨晩はチョット食べすぎました。なので、体は正直に吹き出ます。焼きとり×12本、調理パン4個ですからね。有り得ない食い過ぎっぷりですね。そりゃ、吹き出ますよね。

「先生!通っちゃいましたよ(笑)」

って事で、論文ですがね、あんな言い回しをコッソリ入れておいたんだけどそのまま通っちゃいましたよ。まぁ、論文に特殊な言い回しを追記したのが論文査読が数回終了した後だったので、多分最初の数回の査読はちゃんと読んだかもしれないけど、3度目以降のチ…

「先生!チョロいっちゃーチョロいもんです」

いや、今、会社の論文を書いている(た)のだけれども、チョロいっちゃーチョロいです。こうやって日記とかを書いているせいか、人をなんとなく騙す文章って言うのは書き慣れちゃってます。いや、騙すって言葉が悪いけど。ほら、なんて言うのチョットカッコつ…