2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!イタイイタイ」

いやはや、身近でこう言う事が起きると、俺って大丈夫なんかなぁ?なんて考えちゃいますね。 大学で職員の女性刺される 28歳の容疑者逮捕 徳島 http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK200707190078.html?ref=rss 19日午前8時20分ごろ、徳島市…

「先生!この前の4連休と、今日、漫画を買いました」

って事で、買った漫画のリストを。 結界師 17 (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (45件) を見るはるか17(14) (モーニング KC)作者: 山…

「先生!ナビ取り付けレポート」

生まれてこのかた車のナビの取り付けなんぞした事ない私が、いきなり中古のナビを説明書もナシの状態で接続しようと言うのだから、正直な話、無謀を通り越して意味不明って感じかな?じゃ、レポート開始。 今回取り付けるのはPanasonic製のDVDナビCN-DV7700W…

「先生!今日一日掛かりました」

友人から古いDVDナビを譲ってもらった。で、自分で設置していたんだけど・・・今日一日掛けて、全部終わっていない。当初、ナビをデッキに突っ込もうとしていたんだけれども、配線がごちゃごちゃしすぎてて奥行きの無いおいらの車では納まらなかった・・・。…

「先生!有名な台詞ですね」

「君は、生き残ることが出来るか?」有名な波平さんの台詞ですね(違)。 さて、ここ数日、高知に帰省している。で、弟に連れられて行ったゲーセンにて、戦場の絆と言うゲームに初めて触れた。 戦場の絆 http://www.gundam-kizuna.jp/ その存在自体は、以前か…

「先生!二晩、じっくり考えてみた・・・」

じっくり考えてみたけど、やっぱり返そうと思う、デザート。 っつかね、未だに引きずっている事を自覚してしまった今、こんな意味不明なものを貰うわけにはいかんのですよ。意固地だと言われようが、バカだと言われようが、子供だと言われようが、最低だと言…

先生!考えすぎて眠れません

もう、返すとか返さないとか、頭の中で無限ループして一向に寝れそうに有りません。 返したところでそれは自己中で自己満なだけ。ってのが頭ん中を駆け巡っている。 もう、何も求める事は出来ないのだから、敢えてココで波風を立てるように返さなくてもイイ…

「先生!でもって・・・」

おそらく会話するのは2ヶ月以上ぶりくらい?な訳だ。話に行ったところで自分の中でちゃんと整理つけられてないのに会話になるはずが無いって思ってたので、おいらからは話しかけないし、ムコウはムコウで俺に話す義理なんぞ一切ないので、会話しなくても全然…

「先生!バカバカしい」

今日、某作業を好きだった娘と一緒にすることとなった。 その時、あまりの自分のヘタレっぷりに呆れて、ものも言えなくなったね。ちゃんと話すこともできない。昨日から決まっていた作業なので、今日の作業開始までは「もう、嫌われているからどうでもいいじ…

「先生!年に一度の七夕ですね」

って事で、7月7日ですね。七夕ですね。完全に関係ないイベントですね。んがー、もうどーでもいい。ま、とりあえず特許関連の資料でも作っておくか。はぃ。

「先生!何を求められているのか分かりませんが?」

っつかさぁ、なんでそんなことをするのか意味わからネェ。キライならキライで干渉しなければいいじゃないか。もうね、無駄に干渉しようとするからさらに意味が分からなくなる。キライだと思っているんだったら、寄るな、触るな、干渉するな。わざわざ見える…

「先生!天才なんじゃないかと?」

って事で、自分自身で自分をほめる、いわゆる自画自賛。 いやぁ、今日、タンシチューを自分でイチから作ったんだけれども・・・美味すぎー。ありえないくらい美味い。これ以上美味いタンシチューを喰ったことが無い。店で出せるぞ。っていうぐらい美味いのが…

「先生!こう言うのもたまには面白い」

web

はてなダイアリーの注目動画のところが最近のお気に入りだ。そこで見つけたコレ。爆笑とまではいかないが、クスッと笑えた。マァマァ努力した結果が見て取れるので、気になる人は見ればいいじゃないか。 (MAD)ワンピース+パイレーツ・オブ・カリビアン(音ズ…

「先生!えっと、明日から何を?(笑)」

今日・明日・明後日と3日間の予定で作業をさせてもらうために出張できている。 だが、今日の作業が思った以上に進んでですね、本来明日まで掛かるはずの作業が終わってしまった訳ですわ。で、明後日は実質予備日として用意していたわけで、つまり実作業のほ…

「先生!ってことで結局・・・」

今日、昼から名古屋に行こうかな?なんていってたけど、こうやって日記を書いているって言うことは、行ってないって事ですよー。なんていうか、自分の行動力の無さが情けないネェ・・・。ま、思いっきり寝坊したわけですわ(苦笑)

「先生!なんでこうなんだろうネェ?」

いや、よく分からないんだけれども徳島の人たちの習性とはこうなんだろうか? 飲み会とかで話をするたびに必ずと言っていい程、誰か別の人をつるし上げる会話になる。確かに、共通の仮想敵を作り上げるとその場の結束は固くなった気がする。でも、ソレは翻す…

「先生!暗いよ、暗い、暗いっ!」

って事で、話題が暗いよっ!暗すぎる。こんな暗鬱な事ばかり書いてどうするんだっ!?とりあえず、コレ見て笑っておこう。 自作マリオを友達にやらせてみた http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=206351 いやぁ、途中で中だるみするし後半は飽きてくるけど…