2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!なんででしょう」

どうしてこううちに来る娘は皆、飯を食って寝てしまうのか?この娘はうちに来るたびに寝てる。これが4度目か? 男女*1が一緒に飯を食うことそれ自体に意味はない。ウチで、俺の前で寝るのは好意や信頼の現れではなく、男として見てない証拠。・・・と思い知…

「先生!馬鹿ですねー」

って事で、今日は会社で仕事をしていてやってられねーと言う気分になったので、後輩*12人を誘って呑みに行った。ま、近くの焼鳥屋で呑んだだけなのだが、もう馬鹿な話ばっかり。仕事の話を禁止した途端にでてくるのは漫画、アニメ、ゲームの話ばかり。オマエ…

「先生!で、明日って言葉だけど・・・」

と、上で明日を見ないと生きていけないって言いつつも、自分自身の中で思っている事として、明日って言う言葉は不確かなものだと思うようになった。これは4年前に大病で入院したとき以来なのかな・・・。 ある意味明日なんて言う日は永遠に来ない。いつだっ…

「先生!嗚呼、なんという初々しさか」

この物語を読んだ。現実なのか創作なのか、それは分からないけれどもスッキリと読み取れるその文章はとても好感がもて、さらに何とも言えない感じで鼻の奥がツンとする感じもあった。 キスの時って目を閉じるから何にも見えないってことに初めて気付いた htt…

「先生!これには一理あるかなぁ・・・と。」

えー、その、実に下半身が安定しているんですね。ってことで、掛布さんなんですけれども、先日、「うるぐす」と言うテレビで掛布さんのプレゼンを見る機会があった。 掛布雅之氏に学ぶプレゼン術 http://allabout.co.jp/career/careersales/closeup/CU200805…

「先生!ちゃららっちゃっちゃーん」

iori_tは133の経県値をえた。 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40440041344445341434244434540044354544514000000&NAM=iori_t&CAT=%8F%AC%8Aw%8DZ%93%FC%8Aw%88%C8%8D%7E%82%CC%8Co%8C%A7%92l ってことで、経県値マップ。九州と北陸の日本海側が制覇できて…

「先生!ワロタ」

web

とりあえず38秒まで聞いてみよう。

「先生!うん・・・」

残り香っていうのはキケンだね。

「先生!いやはや才能の無駄遣いですな」

web

世の中には才能の無駄遣いをしまくる人たちがいるわけで、そういう人たちを軽く尊敬しちゃうわけです。 これ、一人でやってるらしいっすよ。アリエねぇ。すごすぎる。この画像のタグには「とりあえず48秒まで待て」と「09:33から音量注意」って言う注意事項…

「先生!クソワロタ」

web

カミーユ、カワイソス。 いやはや、クワトロ小さすぎ(笑)

「先生!これぞまさしく才能の無駄遣いですね」

web

ってことで、才能の無駄遣いを発見。 うそみたいだろ?操作してないんだぜ、これ。って思わず達也も言いたくなっちゃうような自動マリオで10分超の曲をつくるって言うのもすごいが、ありとあらゆるコネタが仕込まれていて、わかる人はわかっちゃってニヤニヤ…

「先生!そういえば進研ゼミって・・・」

web

進研ゼミって、入会していない子供のところにダイレクトメールが届くよね。そして、そのダイレクトメールには漫画でサクセスストーリーが描いてあって、進研ゼミを使えば恋も勉強もばっちりさっ!的な展開があるんだけれども、最近の進研ゼミはそんなもんじ…

「先生!ジャイアント白田の店の○○が・・」

web

ジャイアント白田の店の○○が気になって仕方ない。まずは、こちらのレポートを見てみてほしい。 大食い王・ジャイアント白田のうどん専門店「しろたや」に行ってうどんを食べてきた http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080425_shirotaya/ うん、…

「先生!そうかもねぇ」

そうなんよねぇ。なんか、似たような考え方するわ。この人と。 相手に対してどれほどの関心を持っているか?それが、それこそが意味を持つ気がする。難しいねぇ。 不倒城 結婚生活を割と愉快に過ごす為のたった一つのキーワード。 http://mubou.seesaa.net/a…

「先生!なんだかなぁ・・・」

なんとなく、多かれ少なかれこう言う気持ちが分かる気がする。って言うか、この相談者さんと自分の中にオーバーラップするものがあったりする。 覗く友人 http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080419/p1 この相談者さんはその後どうなったんだろう・・・。…

「先生!そう言うもの?」

さて、先日Around40な人たち*1がいるところに飲みに行ってきた。彼/彼女らの恋愛観、結婚感について、少し話を聞いてみる事ができたので、少しメモをしておこうと思う。 だれにでも、俺/私ってこんなにモテていいの?と言うモテ期が5年に一回くらいは来る。(…