2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!やる気を出すにはどうすれば良いのでしょうか」

やなねばならぬことがたくさんある場合、どうすれば本人にやる気が出るのでしょうか。自分を追い詰める方法が知りたい今日この頃。PS. なぜ冬ソナは盛り上がっているのに、夏の香り、秋の童話の盛り上がりはいまいちなのだろう。そういえば、冬ソナって、ユ…

「先生!自分のだらしなさに飽き飽きしてきました、」

約束を守らない私はどうしたらいいんでしょうかね。

「先生!これは実話ですか。」

某所で以下の内容を見た。(出典:CX日テレ渋谷 http://klein.exblog.jp/) あるある大辞典2の裏にはこういう話があったのか。そして、27時間テレビのB21復活にも・・・。なんにせよ男気を感じる話である。事実なら。 元B21○ペシャルのヒ○ミが、芸能界の大…

「先生!大人って言うのは自制心がきく人なのだと思います。」

なんでサッカー負けるかなぁ。後半しか見てないけど・・・はぁ。 以下、ドシロウトが見た感想をば。えー、まずキーパー下手くそ。全然セーブできてねーじゃん。小野はボール持ちすぎだし、パス足が長すぎる。距離感を失ってしまっている感じ。審判はヘボいし…

「先生!なぜ細木数子を信じられないのでしょうか。」

最近、このおばさんが視聴率を持っているらしく、TBS系列のテレビ番組でよく出ている。・・・が、私は一回も見たことがない。見ようともあんまり思わない。それはなぜだろう。 離婚問題で保坂尚輝がプッツン…細木数子さんと大激論http://www.sanspo.com/gein…

「先生!仕事がやる気出ません」

最近、会社が合併することが通達されました。とはいえ、某球団ではないですよ。球団も自治体も銀行も合併合併言っているさなか、一般企業もやっぱり合併の波に逆らえなかったようです。はぁ、憂鬱。いち地元企業だったはずが、一気にある地方の企業になって…

「先生!眠いです。」

非生産的な生活から。。。脱却したいと思いつつ。 テレビの見過ぎで睡眠障害?http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0064.html 1日3時間以上テレビを見ると、睡眠障害と相関関係がみられるとしている あらまぁ、先日の調査結果から考えると思いっきり該当し…

「先生!シャブです。」

とはいっても、麻薬ではなく。しゃぶしゃぶ。 食い放題言ってきました、そして、今は悔い放題って感じです。また太った。

「先生!アテネを見てねが良いです」

いなかである私の住んでる地域では全く見ることができない大橋未歩、武内絵美両アナが「アテネを見てね」では見ることができます。眼福です。 それにしても大橋アナは運動音痴なのでしょうか?なにもせず、棒立ちなのですが。うっちーはフォロースイング後の…

「先生!鑑賞中のテレビの整理が必要です。」

最近、テレビと会社のボリュームと比重が入れ代わってきている気がします。ダメです。ついては、今見ているテレビを再度確認しましょう。 <月曜> 0.5H あいのり(CX) 0.5H サルヂエ(NTV) <火曜> 0.5H はねるのトびら(CX) 1.0H ロンドンハーツ(TBS本当はAN…

「先生!映画鑑賞です。」

恋愛寫眞と、インファナル・アフェア、ラストサムライを続けて鑑賞。 恋愛寫眞は、途中まで良かったのに小池栄子で台無し。なんだあのキレたキャラは。映画のトーンとしていきなりこいつが出てくるのが映画として、物語としての失敗。小池栄子がうんぬんとい…