2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!散財です」

って事で、昨日まで高知に帰っていたのだが、その期間中だけでもえらく色々と散財した。とりあえず飲み会とかもあったのだけれども、モノもいくつか買っちゃった。 愛 am BEST (DVD付)アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・マーケ…

「先生!Again・・・」

さて、思いっきり引かれるの前提で。今朝、おきてきたらめざましテレビで、アンジェラ・アキが来月から担当するテーマ曲を今から生演奏すると言うところだった。で、アンジェラ・アキが歌い始めた。へー、なんだかアンジェラの今までの曲とチョット毛色が違…

「先生!ニヤニヤ・・・」

女性と二人っきりの食事に必ずしも意味があると思ってはならないという事を身をもって知った私ですが、この気持ちはものっそい分かるさ。 ■間が持たないので雑文でも書いてみよう http://anond.hatelabo.jp/20070227172128 はてな匿名ダイアリーに記載された…

今日は友達と呑んだ( 携帯更新)

なかなか楽しかった。 でも、当然だけどみんなそれぞれに悩みがあるんだなぁと思った。 因みに、今日の飲み会の中で私と彼自身を指して友達の一言「俺らは酒を飲み過ぎる訳でもなく、タバコを吸う訳でもない。ギャンブルもしないし、これと言って男らしいっ…

「先生!あっはっはー(笑)」

とある作業をしに高知に帰って来ています。その作業とは私が昔担当していたシステムに関する作業で、今の私の所属とは違う部署の作業です。しかし、私以外が対応出来そうにないって言う話だったので、私が担当することに・・・。いつまでも引きずられてしま…

「先生!口癖・・・というか文癖というか」

ところで、最近、封神演義(漫画ね)を再度読みあさってる。何故か、この漫画がおいらの心を揺さぶるのさ。 で、最近の日記の語尾に「〜さ」とか使ってるのはその中に登場する「黄天化」の口癖が染った物と思うさ。さすがに一人称の「俺っち」は染ってはいない…

「先生!オヤジが熱中するわけだっ!」

タイトルでピンとキタ人って居るかな?まぁ、私ごときは中途半端なガノタなので、深い人たちから突っ込みされると何も反応できません。なのでそういう深い突っ込みは無しにしてくださいな。先日なんて、ギャンに乗ってたあの人・・・誰だっけ?*1って言う位…

「先生!昨晩、久しぶりにDVDの編集を・・・」

さて、種デスを返す前に焼かなきゃって事で、寝室のPCがフル稼働中。でも、なんだか光学ドライブの調子が悪い。焼きミスを繰り返す・・・なんでだ?orz で、久しぶりにDVDを焼いたりしてると、じゃあついでにって事でスペシャのHOT50を編集してみた。この編…

「先生!期待しなければ・・・」

期待しなければ失望も無い。求めなければ飢える事も無い。何も思わなければ、何も思わずにすむ。もうね、甘えるのは止めろと。・・・うん。・・・うん。なぜに会った時にちゃんと対応できないのかね俺は・・・。 他の何かで寂しさを紛らわせても、それは何の…

「先生!こうやって読み返すと・・・」

なんだか暗い日記だねぇと、客観的に思うさ。私はどうしたいんだろうね。ココで独白して少しでも自分のバランスを取りたいのかね。んまー・・・ココはおいらのはけ口なので、ココに気を使い始めたら終わりかな。とも思う。 悲劇の主人公を演じるのは、ラクだ…

「先生!え?え?え、えぇーーーーーーーーっ!?」

うそ、今、イクサをクリアした(らしい)んだけど、え、こんなエンディング?えぇっ!?ありえなくね?っていうか・・・・ありえないさ・・・orz うわ・・・・はぁ。まぁ。えーーーーー。

「先生!どうやら・・・」

やっぱり、あの超適当なエンディングがエンディングだった模様で、このエンディングはあちこちでも話題になってるみたいね。手抜きだと・・・(苦笑) 全体的には面白かったんだけど、シナリオボリュームと、シナリオの運びが微妙。14章時点でラスダンの攻略キ…

「先生!ブルース・リー曰く」

Don't Think. FEEL! ・・・おいらは考えすぎ。と言われた。その通りである。

「先生!おいおいおいおい・・・」

徳島県那賀町の町長、ヤリスギだろ?行方をくらましている。。。って。 にしても、全国ニュースになるのは、こういう負の面だけかよ。寂しいのぉ・・・。

「先生!ヤリスギだね」

って事で、今の今まで起きてシャイニングフォースイクサをやっていた。経過としては最終章の15章まできて、贄神の天空船に攻め入ったところ。にしても、後半はキャラクタ入れ替えが出来ないって、シナリオとしては分からなくもないけど、システムとしてどう…

「先生!ってことで、ほぼ見終わりました」

で、昨日、今日とめちゃくちゃ頑張って種デスをほとんど全て見終わりました。今、DVD最終巻の映像特典を見ているところ。うほっ?あれ?なんでこんなところにアスランが?と・・・チョット変わってますよ。この状態が、両澤千晶の嫁補正が解除された状態なん…

「先生!で、直談判です」

って事で、事業部長と直談判をしてきた。とりあえず、私がやりたいこと、そして率先して今やっている特許関連及びそのビジネスのカタチの提案をしてきた。一応、その希望をかなえる方向で調整してくれる。と言う約束はしてくれた。 さて、果たして最終的にそ…

「先生!性格判断だそうで・・・」

って事で、某所で知った性格判断をやってみた。 タイプ別性格診断 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 結果はINFP型。 I:Introverts(内向)、N:iNtuitives(直感)、F:Feelers(情緒)、P:Perceivers(柔軟)と言う風に出ている。その詳細は以下の通り。 INFP型:…

「先生!あぁ。。。なんだかなぁ。」

いや、今さっき、自分の日記を読み返してみたんですが、なんとまぁ「(苦笑)」と言うものの多いことか。苦笑いしすぎだろ。思うに基本的に見下してるスタンス*1の場合か、自分自身の自虐をごまかすために使うんだよね「苦笑」って。 だから、きっと、苦笑って…

「先生!ダラダラDayです」

さて、引きこもり状態で、今日も一日ダラダラと過ごしましたわ。一歩たりとも外に出てません。あは。 で、引きこもって何をしていたか?って言うと、先日教えてもらったWoWのゲームをやろうと思って10日フリーアカウントを取得したんだけど、インストーラの…

「先生!金をかけずに・・・」

金をかけずに音楽を楽しんでやれ。っていう事で、こんなのを見つけた。 http://musiclesson.jp/campaign/ 早速、応募!応募っ!

「先生!で、撒き餌ですわ」

まぁ、そうは言ってもね・・・死んでばかりは居られないので、新たな撒き餌をしてみた。 そろそろうちの会社の各事業所の春のイベントを企画しなければならない時期がやってくる。と言う事で、高松の総務の娘にそろそろ春イベント企画しないといけないんじゃ…

「先生!いやはや・・・」

久しぶりに徳島に出社したんだけど*1、なーんか・・・やっぱり辛いなぁ。一生懸命、明るく繕ってるつもりなんだけど・・・ダメだわ。明るくすればするほどしんどい。甘ったれ・・・だな(苦笑) 昔の私は孤独なんてどうでも良かった。孤独を感じる心もなかった…

「先生!久しぶりにPerlを読んでます」

さて、今週末のチャットの同窓会に向けて、チャットルームを再設定しています。その昔、チャット全盛期に流行った「ゆいチャット」そのスクリプトソースを過去のフォルダから引っ張り出してきて、設置終了しました。 そもそも、今回の同窓会のチャットルーム…

「先生!それじゃ、もうチョットしたら・・・」

いまだに高知に居たりするわけですが、そろそろ準備をして出ないとね。深夜割引で出れる様にそうだなぁ。22時半ごろに家を出ることとしようかね。そうそう、タイヤは夏タイヤに付替え終わりましたよっと。今年のスキーももう終わりって事ですなぁ・・・ナン…

「先生!で、昨日の披露宴でしたが・・・」

昨日、うちの会社の同期の披露宴が高知で執り行われました。この同期はイイ奴で、こいつほどイイ奴も珍しいだろうなぁと思える奴。なので、前々回の披露宴よりずっと心からおめでとうって思えた(うわ、ぶっちゃけ過ぎ(笑))。また、同期の嫁は埼玉出身の娘で…

「先生!おはようございます」

昨晩は、呑みすぎて今頃起床です。おはようございます。いや、おそようございます。(笑) さて、昨日の披露宴はとても良かったのですが、その話は別においておくとして、はてなのデザインを再度いじってみました。 サイドバーの中に、今月のカレンダーを搭載…

「先生!結局のところ・・・」

実家を出ようとしていたら、気か敵にボケボケーっと60セカンズを終わりまで見てしまって、家を出たのは23時09分だった・・・。で、家に到着したのが24時45分。あぁ、1.5hを切る事はできませんでしたね・・・。まぁ、途中でパトカーに2台遭遇しちゃって、かな…

「先生!ってことで・・・」

デザインを元に戻してみた。元って言っても3世代位前に、一気に戻しちゃったんだけどね。まぁ、画面構成はこっちの方が見易いと思うので、いいんでないかい? さて、BLOGも冬から標準に戻したことだし、タイヤも冬タイヤから夏タイヤに戻しますかね・・・・。

「先生!それじゃ、今から帰りますかね」

って事で、残念ながら高知の娘からは連絡がありませんでしたので、家でボケーっとしてました。はは。いやはや、ちゃんと連絡を取り続けないと心なんて離れていくものですね(苦笑) で、明日の結婚式のために今から高知に帰りますかね。あー、オイル交換もやっ…