2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!なんだか限定って言葉に弱い」

web

人間、なんだか限定って言葉に弱い。人間ッつか俺がっつーだけかもしれないが。で、赤色のTOKYOタワーがブルーにライトアップされるそうで、それを見たくて見たくて仕方ない俺がいますよ。と。 地デジのフルパワー出力で、東京タワーがブルーライトアップ −1…

「先生!突き抜ける衝動を・・・」

いやはや、全然その気はなかったんですが・・・一応、ドンなもんかくらいは見ておこうと思って、昨日書店を数店まわってみたんだが、どこに行っても一向に見つからなかったエビちゃんのカレンダー、、、衝動に負けてWebで注文しちゃった。余る金なんて無いっ…

「先生!ここは言っておくしかないでしょう」

見ろ!人がゴミのようだ! ムスカさまの名言を六本木ヒルズにて言ってみる。11月23日(水)の出来事。

「先生!カレンダーなんて言うものとは縁遠い私ですが」

これはちょっと欲しいかも・・・。はぁ、いいねぇ。 “エビちゃん”蛯原友里「いろんな表情の私が…」 “エビちゃん”の愛称で知られるモデル、蛯原友里(26)が27日、「2006エビちゃんカレンダー」(小学館、2000円)の発売記念イベントを東京・銀座…

「先生!あれーー?」

ヤフー、落ちてる? http://www.yahoo.co.jp/

「先生!えびちゃん。。。」

web

かわえぇのぉ。 イタリアンメイドのウェディングドレスで、エビちゃんがイタリアの花嫁に! 「イタリアの花嫁賞」を受賞した蛯原友里さん。豊かなドレープをたたえるスカートに、ふんわりと覆うチュールのトレーンに舞うバラの花びらが蛯原さんのキュートで…

「先生!久しぶりの高知です」

って事で、帰って来ました。 そして久しぶりにリーダーと顔をあわせる。明らかに俺を避けている雰囲気。俺程度にそんなにビビるなよ。 そして、午後にグループ内での打ち合わせが行われた。リーダー曰く「あのメールの通りやったら、俺なんかいらないじゃな…

「先生!数年ぶりに行った秋葉原で・・・」

土日に東京にいたんだが、土曜は丸々仕事でつぶれた。で、日曜は半日仕事をしたけど、あとは暇だったんで秋葉原に出かけてみた。そう、目的はただ一つ。メイドカフェ初体験のため。 で、秋葉原。かなり久しぶり、2年半ぶりぐらい?に行ったところ、駅がこぎ…

携帯から一言!

京浜東北線の車内で笑点の魅力を熱く語る女子高生。 歌丸の髪の毛がいつからないとかいわれても、俺にも分からん(苦笑)

「先生!うがった見方を・・」

何事も最近うがった見方をするようになってしまった。スレちゃったのか、大人になったのか。それとも度量が狭くなったのか・・・。 耐震強度偽装、新築ホテルが営業中止 千葉県の建築設計事務所が首都圏のマンション20棟とホテル1棟の耐震強度を偽装して…

「先生!いやはやNANAは凄いですね」

web

って事で映画NANAで一躍スターダムにのしあがった伊藤由奈さんですが、私はあんまりよく知りません。まぁ、あの曲はいいと思いますが。で、そんな伊藤さんについて書いた記事を見つけた。が、私が一番気になったのは以下の部分。 http://headlines.yahoo.co.…

「先生!そして音信が・・・」

途絶えて、リーダーからの返信はなくなりました。はぁ・・・。回答なしですか?

「先生!って事で、リーダーに返信。」

って事で送信。 リーダー殿 CC:Y部長殿、同僚M殿 お疲れさまです。iori_tです。 早速のご回答ありがとうございます。 さて、いただきました回答ですが、正当な主張があるのであれば、何故私だけに回答するのですか? 私はY部長や同僚Mさんにも送っているんだ…

「先生!リーダーからの回答ですが・・・」

的を得ていません。さらに指摘に対して私と同じレベルまで下がってきて、文句を言っています。なんだそれ。 iori_t殿 iori_t君の思いは理解しましたが一部当たっているとところもありますが、一部は勘違いだと思います。 少し、一方的ではないですか?私の行…

「先生!ちなみに、今日の運勢ですが・・・」

どうやら最悪のようです。 http://woman.excite.co.jp/fortune/horoscopes/sign_sa/?date=051116 ちょっとしたことでもめてしまうなど、不安定な対人関係になりそうな日です。今まで信頼していた人と気持ちも離れてしまいそうな暗示も出ています。特に注意が…

「先生!ついにぶちきれました。」

って事で、うちのリーダーに対して直接言っちゃいました。ぶちきれました。 以下、リーダーからのメール。 ○○企業のセットアップ作業は、真剣に考えておいてください。 私と同僚M君は企業Aの強烈なクレーム対応でしばらくそちらに集中する必要があるかもしれ…

「先生!世はさーやさま一色ですが。」

って事で、皇籍を離れる紀宮様っつーか、黒田清子さん一色のようですが、私としては彼女が結婚しようがどうしようがどうでもいいわけで。で、唯一気になったのは不謹慎ながら今回皇籍を離れたあとに、離婚しちゃった場合はどうなるの?って言う素朴な疑問だ…

「先生!たばこって言うのは・・・」

たばこって言うのは体に有害なだけじゃなく会社にとっても有害だと思うんだ。って言うか、たばこを吸う社員はたばこ休憩といって一時間に一度、5〜10分ほど席を立つ。それって、休憩じゃん?たばこを吸わない俺たちが一生懸命働いている間にもたばこを吸う人…

「先生!何かと話題の三木谷さんですが」

web

その三木谷さんよりも一部では有名な神谷睦月さんですが、みなさんご存じですか?まぁ、そんなことはどうでもいいです。(ネタは振りっぱなしで回収しない方向で) で、あんまり三木谷ちゃんが好きではないので楽天なんて利用しないよね。と言うスタンスを保っ…

「先生!ざ・放置プレイ」

ってことで、放置プレイしてます。いやはや、仕事量が半端じゃなく、いかに適当にサクサク仕事をこなす私でもちょっと無理って感じですね。プログラムも先週今週で4本仕上げたし。でもまぁ、忙しいことはそれなりに楽しめている今はまだ大丈夫かな。 そうそ…

「先生!これが欲しいです」

最近、土地とかそういうものが欲しくて仕方ない。なんでだろ。 どんな島が売っているかというと、例えば長崎県に浮かぶ「無名の島」。ここはまだ名前がない島なので、自分で好きな名前をつけることが出来る。7200坪という広大な敷地で、対馬空港より車で10分…

「先生!同情はしませんが・・・」

人間、生きてれば何もかもがイヤになる瞬間っていうのは時々訪れる。まぁ、一生そんな気持ちにならない人もいるかもしれないが、そういう人は幸せなんだと言うことを実感してほしいと思う。さて、先日から賑わっている某NHK記者による放火について。 放火の…

「先生!無駄にラプソディアを買ったために・・・」

9月28日の日記でも言及しましたが、さくらやの消えそうなポイントを救うために購入したラプソディアは実のところ幻想水滸伝シリーズのシリーズ4の続編というか番外編的な話だということを購入後に知り、幻想水滸伝シリーズを1からやってみるかと言う決意をし…

「先生!東京再進出ですか?」

えっと、東京に行きたい行きたいと言い続けた甲斐があったのかなかったのか、明日、明後日と東京出張が入りました。で、この出張、うまくやれば来年9月末までの東京での作業へつながる出張であり、うまくいけば私の東京再進出が決まるわけでございますね。ま…

「先生!東証の件ですが・・・」

えっと、東証がダウンしました。某F通のシステムだそうでいろんなところでやり玉にあげられているようですが、今朝のとくダネ!でも鬼の首を取ったかのように小倉さんが「これのシステムはF通だろ?」とか言ってました。はぁ、こういう誰かの弱みを握ったと…

「先生!こんな学校、行きたいですか?」

web

いやはや、何も言わずにこのサイトを見てほしい。まぁ、見てくれ。取り合えず。あぁ、音が出るので会社で見る人は注意。 このサイトをご覧頂くためには、Macromedia Flash Playerが必要です。左のボタンからFlash Playerをダウンロードしてください。 なんだ…