2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!久しぶりにリアルタイムに・・・」

更新作業をしていたりしています。 さて、今日は早めに帰ってテレビを見ています。で、今見てるのがスピード2なんだけれども・・・。サンドラ・ブロックの声を戸田恵子が当てている。それがなんだか妙に違和感を感じるのだ。戸田恵子はおいらのなかでは、ア…

「先生!なぜか・・・」

徳島の本屋は品揃えが悪く(と言うよりも品揃えの良い本屋を知らないだけだと思うが)、ほしい本が見当たらないため、ついに通販に手を出してしまった。本などは出来るだけネットを使わず、すごしてきたんだけどなぁ・・・。ちなみに、徳島でも高松でも姉キャ…

「先生!みんなの・・・」

さて、次の国民的スポーツゲームはテニスってことで、みんなのゴルフシリーズと同じキャラデザでみんなのテニスが出た。 みんなのテニス出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 11回この…

「先生!三連休だというのに・・・」

特に何もしませんでしたよ。って言うか、まぁ、イマイチな週末でしたねぇ。やっぱり、自分自身で新たな楽しみを見つけないといけないのかねぇ。 さて、イマイチを一番決めた理由のひとつは日曜日の晩。日曜日の晩にいつものごとくバレーボールの練習に出かけ…

「先生!スキー計画頓挫?」

計画していたスキーだけれども、その予定期間に大イベントが入ってしまった。12月2日。Wii発売日。いやはや、買わねばならんでしょ。これは。ってことで、まぁ、バースデー割引って言われてもろくに今まで有効活用してなかったんだから、今年もする必要ない…

「先生!彼氏彼女の事情について」

昨日の晩、恋愛に関する相談を受けた。とはいえ、私にはそんな経験が多いわけでもなくそれほど的確なアドバイスはでけへんよ。と言う話をしつつだが・・・。 今現在ある程度長い間つきあっている彼氏がいるのだが、その彼氏との間には行き詰まり感をこのごろ…

「先生!バースデーですよ」

で、私の誕生日は11月なのだけれども、ここの所ANAとJALからバースデー割引のメールがガンガン届き始めた。ってことで、バースデー割引使って北海道に滑りに行けないかなぁ?なんて思い始めてしまっている。徳島→東京をJALの割引、東京→札幌をANAの割引。も…

「先生!でね・・・」

徳島来て一番思うのが、土日寂しいってことですよ。何もすることないし、知り合いもいないし・・・。唯一、会社のバレーボールの練習にちらっと顔を出すようになったくらいですかねぇ。とはいえ、それも会社の知り合いの範疇を超えるものではなくて・・・な…

「先生!サボってた?」

っていうかですね、BLOGっていうのはたばこを吸わない私にとって会社における息抜きの一環だったわけですよ。 ですがですね、徳島に来てからというもの、自分の隣には常にリーダー、そしてすぐ後ろには営業部隊のリーダーと課長がいると言うこの環境でいろい…

「先生!あれれ?」

で、PSPを買ってロケフリ端末だけで利用するはずもなく、ゲームも一緒に買ってきました。まぁ、ろくなゲームがない。って言うのが正直な感想だけど、それでもなんとなくまだやるかなぁ?と言うゲーム、スパロボ大戦MXを購入しました。で、実際ゲームをやって…

「先生!衝動・・・」

って事で、どうにもこうにも押さえつけられない衝動で、ヤマダ電機にGO!で、ロケフリベースステーションとPSPギガパックを普通に購入してしまった・・・いいのか?俺? って事で、早速家に帰ってグチャグチャ設定して、ロケフリぽちっとな!と。ををっ!映る…

「先生!ヤバいくらいに風呂が嫌い・・・でもないんだけど」

風呂について ふろ【風×呂】 《「室(むろ)」から変化した語。「風炉(ふろ)」からともいう》 1 入浴のための設備。また、その場所。湯による温浴のほか、蒸気浴・熱気浴がある。古くは、蒸気を室内に籠もらせた「蒸し風呂」が普通であったが、江戸時代初期に…

「先生!えぇいケチくさいっ!」

私は生まれてこのかた、家に自分の自由になるクーラーがあると言う生活をしたことがない。実家にはクーラーがなかった*1。就職してから入った寮はダクトから送り込まれるタイプのクーラーであり、また電気代は会社持ちだったので、どれほどの費用が電気代と…

「先生!とりあえず一気に更新です・・・」

が、それぞれの記事を書いた日付を忘れてしまいました。まぁ、いいや。・・・って、いいんかい。