2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!僕は友達だとおもってても・・・」

相手はそう思ってくれていないこともあるわけで、一方的な友情とか、一方的な感情というものは非常にやっかい。ただし、かわいさ余って憎さ百倍なんて言葉があるように、自分の思いがある相手から拒絶をされたりすると、その憎さというのは非常に大きくなっ…

「先生!渾身のテキストが・・・」

自分の手違いか、はてなの陰謀か?多分前者なのだが、はてなツールバーのヘルプをコキ下ろしたエントリが私の日記から消えている。題して「こんなヘルプは使えねぇ」・・・あぁ、もう一度書くのはしんどいので、気が向いた時に。

「先生!これは伏せ字じゃなくてOKなんでしょうか?」

放浪中に見つけたこのサイト。 ケンタッキーフライドチキンおいしいですね http://www.kissyouen.com/kenta_001.htm 元ネタはLivedoorブログにおいてスネオについて検索してた時に見つけたサイト*1です。無類のケンタ好きな私にとって結構、コレは興味を引か…

「先生!夢の中へ・・・」

小学生3、4年の頃、ギター好き先生の伴奏にあわせて、毎日帰りの会で夢の中へを歌ったものだ。その他の曲もすべてが先生の若かりし青春の頃の曲なので生徒は誰も知らない歌だっがんだが、つきあわされた(苦笑)当方にとって「夢の中へ」は陽水ではなく、担任…

「先生!知識だけが身につきます」

毎朝車内でラジオを聞きながら通勤するのが日課になっている、日課って言うか習慣か。そのため、すでに平日の通勤時間帯のラジオ番組は頭に入るようになった。とはいえ、せいぜい10分程度なのだが。 その番組の中に伊津野亮のナイスショットと言う番組がある…

「先生!最近の心の友です」

をぉ、心の友よぉ〜と言うのはジャイアン@たてかべ和也の名台詞であるが、目下私の心の友はこいつ。長く伸びきった前髪を挙げるためのカチューシャと、ウザったい襟足を縛るためのゴム。仕事中もそんな感じで作業してます。

「先生!人の忠告は聞くものです」

ってことで、今日もシャイニングフォース・ネオ、通称スネオ。散々コキおろしておきながら結構面白くてやっている。 さて、はてなでスネオに言及している人たち皆が言っていることだが、このゲームは攻撃より防御。防御なくして攻撃なし。物理攻撃より魔法攻…

「先生!その昔、不倫は文化だと・・・」

不倫は文化だと言ったとされる芸能人*1はいましたが、以下の記事はいかがなものか。 「萌え」文化 (2005年3月28日) http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/03/28/2.html 「萌え」はもともとはアニメやゲームなどの美少女キャラクターに対するオタクたちの愛…

「先生!ザクとは違うらしいです。」

「ザクとは違うんだよ。ザクとは。」往年の名台詞です。しかし、アナタが言ってもいまいち迫力が足りません。やっぱり、ランバ・ラルの専売特許ですな。この勢いで「俺を踏み台にした!?」とか「あの壺はいいものだー」とか言ってほしいですね。。。嘘です…

「先生!シャイニングフォースが・・・」

なんだこれ。 シャイニング・フォースネオ出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る シャイニングフォースの名を語った全然べつものじゃないかっ!シミュレーションRPG(以下SRPG)の…

「先生!ついに念願の受注再開です」

ってことで、以前より欲しいなぁ。と思っていた某商品の受注が再開されたとのことです。 NEWS! ただいまソフトタンジェントくんは1号のみ誕生可能です http://www5.big.or.jp/~fukiko/softtan.html 早速注文しようかどうかを検討したいとおもいます。*1 *1:…

「先生!シャイニングフォースです」

さて、ドラクエなんかよりずっと早解きに対して人気が低そうなシャイニングフォースシリーズ最新作シャイニングフォースネオが本日発売になりました。とりあえず、シャイニングフォースシリーズは結構好きなので、買ってきてみた。早解きすれば、Yahoo!に登…

「先生!とはいえ、ライブドア派でも・・・」

上記でタモリらに対する不快感を述べたとはいえ、ライブドア派でもないんです。あの人がやろうとしていることは面白いのかもしれないけど、態度が不遜であり、敵を多く作る体質であることは否めないと思います。正直、あの人の態度には少し鼻持ちならないと…

「先生!タモリ株急落です」

私の中でタモリ株が急落した。 タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000031-nks-ent ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下にな…

[web]「先生!数学問題がありました。(その2)」

先日、解いた数学の問題はどうやら正解だったようで、ホッとしたと思ったら早速次の問題が紹介されていた。ってことで・・・問題は以下の通り(http://d.hatena.ne.jp/RyuichiXP/)。 尚この問題は2001年日本数学オリンピックの問題4を元にして作成しました。…

「先生!苦肉の・・・いや豚肉の策です」

先日、話題にしたペプシコーラでスーパーマリオのドットボトルキャップがおまけで配られている。正直、コーラのたぐいを毎日飲むと健康が非常に心配なのであんまり量がこなせないんだけど、とはいえ今のシーズンにまとめて買っておかないとコンプリートは無…

「先生!視聴率は神様です」

私は毎朝午前8時くらいに起きて、同時にテレビを「とくダネ」にあわせ、そのまま風呂場にシャワーを浴びに行くのが習慣だ。そのままシャワーを浴びて出てきたときの時間が8時15分〜8時25分の間なのだが、その出てきたときに見た時間によってそのあとの身支度…

「先生!私は第一形態?」

一井おん*1さん曰く、セルの第一形態なマスク。正義の味方キツネマスクと花粉に負けそうな日々。 ちょこっとイイブック 第7回 執筆=一井おん なんてイカした鼻マスク - 「包丁人味平 カレー戦争編」(牛次郎/ビッグ錠) http://pcweb.mycom.co.jp/column/eboo…

「先生!数学問題がありました。」

web

なんとなく、今までにコメントをくださったことのあるRyuichiXPさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/RyuichiXP/)を訪問したところ、数学の問題がありました。ほぉほぉ。なるほど。 正三角形ABCにおいてBC,CA,ABをm:nに内分する点をそれぞれP,Q,Rとします。又…

「先生!あの風景は・・・」

最近のポカリスエットのCM。綾瀬はるかが電車の横を走っているアレは、私のアパートの近く*1なんですが。トハイエ、電車の横を走っているシーンはヒキのアングルなので、ほんとに綾瀬はるかなのか?と言うのが気になって仕方ない。。。 公式サイトでメイキン…

「先生!悩んで夜も眠れません」

レイザーラモン住谷のハードゲイキャラは真性なのか?創作なのか?フゥーーーーッッ!!

「先生!ダンディ鷹山とセクシー大下です。」

あぶない刑事」7年ぶり復活 柴田恭兵&舘ひろし名コンビ映画で再び http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000004-sph-ent ダンディ鷹山にどれほど憧れたことか。セクシー大下にどれだけ魅せられたことか。あぁ、私の少年時代のヒーローは間違いな…

「先生!終わりの始まりです」

web

おやおや、O原さん。立ち止っちゃうんですか。(ぶらり途中下車の旅 滝口順平氏をイメージして読んでください) ってことで、ちょくちょく見ていた平社員日記(http://blog.so-net.ne.jp/hira/)の終わりが見え始めてしまいましたよ。あらあら。最近たしかに更新…

「先生!キング・カズに憧れて。」

いや、タイトルとはあんまり関係ないんですが・・・取説.jpのサイトにて種別判断をすると、どうやら王様に該当するようで。思い当たる節も、幾つかあったりして・・・。さらに12の種族にわかれるとのことですが、チェックしなくてもなんとなく「恋愛ドリーマ…

「先生!ドラえもんリニューアルですが・・・」

こんな比較表を見つけてしまいました。ふーん。やっぱり一番見慣れているのは、現行アニメ版のデザインですね。新デザインについて、少し。 【ドラえもん】 なんだか、頭が大きくなって胴体がすっきりした感じ。ヒゲの間隔が広くなってるし、ドラえもんって…

「先生!これ、欲しすぎます」

ちゃらっちゃっちゃらっちゃ、ちゃ〜〜♪でおなじみのスーパーマリオブラザーズ。当時、小学2年生だった私は、スーパーマリオを持っている友達のウチに毎日のように遊びに行った。 遊びに行ったと言うより、朝、学校へ行く前に寝坊助の彼を起こすと言う名目で…

「先生!遅ればせながら・・・」

web

芸能証券のチャートを見に行ってきました。で、なんだか画像を持ってこれるって言う話なんで、最近注目株の長澤まさみ嬢のローソクチャートを。 黄泉がえり、セカチューと見てて思うこと。長澤まさみはかわいいのォ。。。と。映画の出来云々とは別次元の問題…

「先生!なんか違和感を感じました」

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000035-mai-soci <傷害容疑>駅員に暴行、東京MKタクシー社長を逮捕 酔って駅員に暴行したとして、神奈川県警宮前署は13日、東京都品川区北品川、タクシー会社「東京エムケイ」社長、青木政明容疑者(4…

「先生!今流行りの振り込め詐欺では?」

と言う事で、今日のお昼休み、会社に振り込め詐欺*1が掛かってきました。ブームに乗り遅れた感は少しあるけど、まぁ、いっか。以下、電話 (まずい、弁当を食べ終えいまから何をしようか悩んでいる昼休みの最中、ぼーっとしているiori_tの内線が鳴る。表示さ…

「先生!今日のドラクエです。」

おお勇者○○よ、よくぞ戻った。って言わないのねこのゲーム。まぁいいけど。仲間に話を聞くシステムは微妙。いいような悪いような。アスカンタの王様はもう少しとしかと思ってた。王様って言う言葉による先入観だろうな。キラと言う名前を聞くとなんだか別の…