2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!もう、年の瀬ですね」

今年一年、ホントに色々あったし、逆の意味では何もなかったなぁ。と言う年でした。ホント、一年ってあっと言う間だった。 友人回りでいえば、会社に入ってから最も親しくしていた友人の一人が結婚し、一人が離婚した。ポジティブ、ネガティブ問わず結婚だっ…

「先生!ベリー苦しみます(寒)」

さて、使い古されたこのフレーズですが、今年も淋しいクリスマスですな(笑) 今年のクリスマスイブは昼間は仕事して、昼飯兼晩飯は東大のラーメンを一人で喰って、夜にコンビニで買ったショートケーキを一人で喰って、淋しさマックスを自分で演出して、さすが…

「先生!大人の工作の時間です」

ちまたで噂のWiiリモコンによるホワイトボードって言うやつをうちでも試してみた。 Wiiリモコンでなんでもホワイトボードに変える魔法のような動画 http://www.gizmodo.jp/2007/12/wii_44.html と言うのも、最近ずっと会社でUI設計をしているのだが、いちい…

「先生!あらら・・・」

はぁ・・・あーあ、なんつーの、なんつーか、なんつーのかねぇ。最近忙しくてたいへんで未見の録画番組が増えすぎてる状態。とりあえず、ぼちぼち見たり見なかったりしていたアニメの「Myself;Yourself」を見た。んーー、元ネタはエロゲらしいけどね。全くエ…

「先生!山口にきています・・・」

いつも通りすぎるだけであった山口にきています。理由は本来出張で行く予定だった人の家にご不幸があったため、代役での出張。現在、開発まっ最中で毎日深夜あがりの状態で行くのはスケジュール的にはキツいけど、ある意味リフレッシュになるから、いいか。…

「先生!今年ももう終わりですが・・・」

この年の瀬になってこんなこと(下記参照)になるなんて、年初にちゃんと初詣か、御祓いにいかなかったためですかね・・・。

「先生!今日、事故りました」

えと、今日、野暮用があって夕方から仕事を一旦抜けて出かけることとしました。もちろん、会社には一時退出の申請をして*1。で、会社を出て某所に向かっている途中に事故りました。あは。あはは・・・。交差点で左からきた車に自転車の私がはねられると言う…