2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!キタよコレ」

web

はいはい、予想通りというか、期待を裏切らないというか、来ましたコレ。ただ、DoCoMo社長発言のとらえ方によっては、微妙に新手潰しって言う感じがしてDoCoMoのイメージも良くないけど。 <公取委>ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査 ソフトバ…

「先生!予想GUYです。」

web

アレだけ私がこき下ろしたソフトバンクモバイルですが、新規契約及び契約更新の数がえらく伸びているようです・・・ありえません。まったく持って予想外です。こいつらはちゃんと契約内容を見ているのか? ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約の一部を再停…

「先生!2006年度第二四半期アクセス統計です」

さて、2006年度第二四半期のアクセスログ集計を以下に集計しました。 参考[2005年度第一四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第二四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第三四半期のアクセスログ集計] 参考[2005年度第四四半期のアクセスログ集計] 参…

「先生!おぃおぃ、もうなんでもありかよ?」

web

楽天・・・他球団・・・だぞ? それはそうと、日ハムおめでとう。もうみんなあの事件*1は忘れてくれたよ(笑) *1:http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2002/nichihamu/index.html

「先生!JAROに電話っすよ。」

ソフトバンクモバイルの罠。もうすでに各所で騒がれている話なので、まぁ、どうでもいいけど。はっきり言ってあの「予想外割」とかは詐欺くさい。って言うか、分かりづらい料金プランであるし、その上注釈やらなんやらでの縛りが多く、どう考えても「騙して…

「先生!今日はダラダラとテレビを見てましたが・・・」

ゲームしてボケーっとして、テレビを見てたのですが、久しぶりにウルトラマンを観てみました。今やっているのはウルトラマンメビウスとかいうやつらしいのですが。。。観てみたトコロ・・・・コトバを失いましたよ。。。 円盤生物 ノーバ えーーーーっと、怪…

■設問3 以下の状況における、最適解とは何か?簡潔に答えなさい。(配点:0点/制限時間とくになし) 設問1と状況は同じですが、出題者はC君の親友だったりします(w また、Aさんと出題者の間は恋愛対象ではなくて、どーでもいい人だったりします(w # Aさんと…

「先生!超難問です」

■設問1 以下の状況における、最適解とは何か?簡潔に答えなさい。(配点:95点/制限時間とくになし) Aさんには遠距離恋愛をしている彼氏B君がおり、B君とは学生の頃からのつきあいで片手では足りない年数付き合ってきています。Aさんはそろそろ結婚を意識する…

「先生!すげぇなぁ、これ。」

web

で、まぁ、こんなネタを書くためのBLOGに成り下がりそうなんだケド・・・まぁいいや(笑) リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢&小顔に で、このリアルな人形なんだが、予想通りというかなんと言うか某掲示板の住人たちは夜のお供としてしか反…

「先生!最近のお気に入りですわ」

ってことで、ミーハーな私はここ数日、車の中でこれがヘビーローテーション。 mihimagic(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: mihimaru GT,SHOGO,古坂大魔王,hiroko,mitsuyuki miyake,Eri Hiramatsu,Hidemi Ino,HIROTO SUZUKI,Joseph Garland,Tetsuya Yukumi,大…

「先生!コレは、無理だ。」

とりあえず、こんな記事を見つけた。拙速は巧遅に勝る。と言う事でしょうか。にしても、記事のタイトルはあまりにもアレを彷彿させるものですね。 男性諸君が「今だ!」と決意し、告白するタイミングは女性からしたらちょいと“遅い”らしいのです。 「1回目…

「先生!ショックです・・・」

めざましテレビの今日の占いカウントダウンハイパーの背景が徳澤直子じゃなくなってた・・・(T-T) これから俺は何を楽しみに占いを見ればいいのか・・・。

「先生!要チェックやでー。」

ってことで、RD-H1の拡張キットが販売されるので、買わねばなるまい。マジックチャプターが気になっていただけに、ワクワクする。うほっ。 東芝、RD-H1/H2に5つの機能を追加する拡張キット−「おすすめサービス」や延長機能など。2,980円 拡張キットを適用す…