2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!三連休はまたスキーに行ってきました」

同期らと一緒に長野にスキーしに行ってきました。1月11日深夜出発、1月14日夜に帰ってくると言う弾丸ツアーでしたが、楽しい日々でございました。 1月11日(金) 今日はとっととあがる。って言うことで定時退社。友人Kが高松から20時に来ることになってたので…

「先生!過去の自分(その1)」

プロローグ まずは自分を振り返ってみよう。等身大の自分自身を見てみる事とする。 私は今年30歳になる地方のSE会社に勤める男だ。社会人となって7年目が終了しようという今は、SEとプログラマと営業と企画のそれぞれの仕事を少しずつやり、そしてどれもエキ…

「先生!終わりの始まりです。」

まえがき 最近、ネガティブとポジティブの間を行ったり来たりしており、超不安定な気持ちを抱えたまま人生を送っている自分自身において、一つの気持ちをちゃんと終わらせるためにちゃんと終わりまで導くシナリオを用意しようと思う。そして、それを持ってち…

「先生!アイデンティティの確立とかそう言う事」

いやはや、この一連の増田とか、この記事を読んでものすごいシンパシーを感じたのは俺だけなんだろうか。 スイーツ(笑) http://anond.hatelabo.jp/20071211074925 あらかじめ失われた自己肯定の回復方法、または偽善者嫌いな人について http://d.hatena.ne…

「先生!長野道中記でございます」

って事で、先日より行って来た長野でございますが、大変楽しゅうございました。1月1日の事はまぁ書いたから良しとして、2日のことから。 1月2日(水) 2日は朝7時起きで白馬の栂池高原へ出発。松本にベースキャンプがあると、非常に楽ですな。早朝じゃなくて、…

「先生!あけましておめでとうございます。」

と、言ってみるテスト(笑) あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 とはいえ、最近、流行を追いかけた記事をほとんど書かずにネガティブな日記ばっかりを書いてしまっているので、一体ここを見ている人って誰?って感じですが・…