2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「先生!そういえば・・・」

Wiiのインターネットブラウザの試用版が公開されていますね。ってことで、早速ダウンロードして使ってみました。まぁ、イマイチ。もう少しってトコロでしょうね。何より、URL入力にいちいちHOMEに戻らなきゃならないっていうのは・・・。 まぁ、決まりきった…

「先生!じゃ、環境をもう一度つくってみよう」

って事で、他人によって用意された環境にOpenPNEを入れるのではなくて、再度自分でOpenPNEの環境をつくってみようと思う。とりあえず、OSのインストールから。 サーバOSが必要なんだが、あいにくライセンスがないのでWindows Server 2003 Enterpirse Eition …

「先生!みんなテレパシーを感じたのかね・・・?」

って事で、昨日のテレパシーのない奴の話の続き。どうやらあの後、幹事T君のところにみんなから主賓T君に対する総スカン的な回答がキタみたい。まぁ、そうだろな(苦笑) って事で、23日夜の土曜日は名目上「ウチウチの結婚祝い」は無期延期という形になりまし…

「先生!テレパシーの無い奴」

最近、「結界師」と言うマンガに夢中なiori_tです。で、テレパシーの無い奴っていうのは、そのマンガの中に出てくるセリフなのですがね、チョットお気に入りです。あぁ、主人公が「デリカシーの無い奴」を言いたくて、言葉を間違えてるセリフなんですけどね…

「先生!試してみる。」

今日からはてなダイアリーで実装された「スーパーpre記法 シンタックス・ハイライト」(参照)を試してみる。上の記事で普通に引用したPHPのソースコードを入れてみてテスト。。。ハイライトするのか? <html> <head> <title>PEAR info</title> </head> <body> show(); ?> </body> </html> いかがでやんしょ?すげー。…

「先生!備忘録として・・・」

さて、最近お仕事でPHPとおつきあいさせて頂いている。*1ところが、このPHPは今までやったことがないので、その概念すらよく分からないままに使っている。ダメだねぇ。チョット知ってる人に微妙にリードしてもらっている感はあるが、やっぱり自分で調べない…

「先生!どうだろうねぇ?これ?」

web

さて、今日判決のWinny問題。有罪判決が出たようです。どうも流れを見てる限り、有罪判決が出るだろうなぁ。とは思っていましたが、やっぱり腑に落ちません。 <ウィニー裁判>元東大助手の金子被告に有罪判決 京都地裁 匿名性が高いファイル交換ソフト「W…

Wiiを買って思うこと。

Wiiを買った。当日に買った。並んで買った。徹夜して買った。俺はバカなんじゃないか?とも一瞬思ったが、それでも買った。やった。で、思うこと。 Wii Sportsはスポーツだ。意外と疲れる。 けっこう操作が難しい。 同じWii Sportsでもボウリングとゴルフの…