「先生!ハウルですか」

どうやらなんかイマイチのようです。ん〜。確かに今のところ聞こえてくる評判はイマイチのようですね。

ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000016-ykf-ent

何よりヒロインの声が倍賞千恵子ってあんた。宮崎監督がプロの声優さんをあんまり*1使わないのは知っているけど、それにしても人選と言うものがあるでしょうが。歌も売れて居ないって言うし。まぁ、宮崎神話にも終わりが近づいているんだと言うことでしょうか。素人が作ったものでもいいものは良いし。巨匠が作ってもたいしたことがないモノはたいしたことが無いんだきっと。
私の中の宮崎作品の最高峰は天空の城ラピュタだ。ラピュタ以後私を心から感動させる宮崎作品と言うのはないんだ。ま、それ以後の次点というと紅の豚だけど。
ここで一曲。

わたし 宮崎駿 アニメ界の巨匠です。
私が作るアニメには 夢と希望がいっぱいよ
今回もハウルを売り出し大ヒット
するわよーって 言うじゃなぁ〜い。
でも、あんたが力をいれていたのは
ハウルって言うよりハウス*2ですからっ!
残念っ!
今晩のおかずはクリームシチューよ 斬りっ!

ちなみに、私の中ではハウスのCMは結構ヒットだったりする。

*1:と言うより全然?

*2:のCM