「先生!熱も下がり始めたみたいですが・・・。」

だいぶ熱が下がり始めました。といっても38度あるんですけど。とはいえ、だいぶ感覚が戻ってきた感じ。正直このままだったらどうしよう?って思うトコロもあったんで、下がり始めた体温にほっと一息つき始めました。
そうそう、今日から処置の前に痛み止めの注射を打ってもらうこととなったんだけど、昨日の話しでは「処置の15分前に注射しにきますからね」と言う話でしたが・・・今日は看護師さんが痛み止めの注射を打ってから3分後くらいに先生来ちゃったんですけど。先生に痛み止め打ったばっかりだと言ったら。「そうか、仕方ないね。じゃ、処置しようか?」って・・・おい。何のための痛み止めなんだ?筋肉注射で痛いし、処置で痛かったらイタ損じゃないか?そんな私の心の声を置き去りにして処置は続いていくのであった。