「先生!事実は小説より奇なり」

今日は日曜。お見舞いが続々きました。まずは同期のK大夫妻。っつか、夫妻じゃないけどもはや夫妻。その辺は深く探るな。人生色々あるんだから。K大夫妻が来て話しをしている最中に、同期のMちゃこが来る予定だったんだけど、なかなかこないのでK大が連絡をしに行った。なかなか帰ってこず、その間K大妻と微妙な会話が続く。正直、私はK大妻とあんまり面識が無いんだけど(^^;
K大が帰ってきて開口一番、「Mちゃこが事故ったって!!」って。。。え?あんとおっしゃいました今?って思ったら、詳細はこう。

Mちゃこが私の見舞いに来る途中に入院している私のためにせめておいしいものを食べさせてあげようとおいしい洋菓子屋に寄って、シュークリームを買い、車を駐車場から出そうとしたときに周りの車に注意を取られているうちに後ろの電柱にがつんとぶつけてしまったとのこと。

んーと、解説と突っ込みを入れると。
シュークリーム、買ってもらっても食えません。絶食中です。
Mちゃこは免許を取って1ヶ月の初心者です。
Mちゃこが乗っていた車を入れた駐車場は最初は車が居なかったんだけど、シュークリームを買っている間に両側に大きい車が幅寄せして停まっていたそうな。
っツーことで、まぁ大事には至ってないようなのでよかったですが、無理はスンな。つか、見舞いに来ようとしての事故っつーのは責任の一端を少し感じたり。。。
その後、入れ替わりで関連会社のQ)T田さんが来て、菓子折りを持ってきてくれた。食えませんけどありがたくいただいておきました。
夕方過ぎに、先輩のH木さんが来てくれた。差し入れとしてバリバリ伝説全巻と、現在出ている機動戦士ガンダムオリジナルを持ってきてくれた。ガンダムは燃えるねぇ。
Mちゃこにこの言葉を送ろう。「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちと言うのは。。。」