「先生!寝たきりから起きると。。。」

さて、今日は病室移動日。ってことで、チョットお風呂に入っておこうか?と言う話になった。最近全然立ってなかったんだけど、久しぶりに自立歩行して病室から浴室へ。浴室でひとりで風呂に入ることに。
だいぶ傷口がふさがってきている。って言う話だったけど、手で恐る恐る触ってみると、やっぱりへこんでるよ。ケツに穴が三つもあるよ。どうしてくれよう!?って感じ。まぁ、そんな感じで恐る恐る風呂に入って身体を洗ってたんだけど、途中からなんだか頭がくらくらし始めたよ。と思ったら、体中に力が入らず、ふらふらとしゃがみこんでしまった。
私が倒れても多分、ダレも運べないので自分で浴室から出るしかない。思いっきり倒れそうで、吐きそうで、気分が悪いんだけど無理やり身体を起こし、体の水を拭いて、着替えてふらふらと病室へ戻っていった。
したら、途中のナースセンターで看護師が私の方を見て「どーしたーっ!iori_t君っ!顔が真っ青やでっ!?」と。いや、どしたもこしたも、久しぶりに立ち上がって歩いて身体を洗ってたりしたんでふらふらになっただけっすよ。と思いつつ、看護師さんの勧めるままにロビーのソファで横になることに。横になってしばらくしたらだいぶ体調が戻ってきたんだけど、歩くのに歩行器を使うハメに。いやいや、ヨチヨチ歩きですな(苦笑)
と言う、ヨチヨチの状態で病棟移動。エレベータで7Fに移動。