「先生!7Fの看護師さんもすてたもんじゃ・・・」

いやはや、7Fで担当になった看護師さんがもう50代だろ?って感じの方だったんで、非常に悲しい思いをしていたところに、次に来た人もなかなか恰幅が良い感じで。。。。悲しいなぁ。と思っていたら、今夜の夜勤に来ているN山(1号)*1看護師は結構かわいいぞ。声のトーンが明るくないから損しているなぁ。この娘は。もうひとりのN山(2号)看護師はかわいさでは1号に譲るものの、明るさと丁寧な対応は好感が持てる。いつも笑っているあの目がいいなぁ。これは、技の一号、力の二号って感じだな(違)*2
にしても。絶食は相変わらず終わらない。まぁ、あんまり気にならなくなったけど、期待したより痩せない。それが不満だなぁ。どうしたもんだか。

*1:N山看護師がこの病棟には二人居るため。便宜上かわいいほうを1号としておく。

*2:出典 仮面ライダー (c)石ノ森章太郎