「先生!っちゅーことで、今日の先生のお言葉」

んー、だいぶ落ち着いてきたし、月曜から食事取るようにしようか?まぁ、最初はおかゆからやけどな。と言うお言葉をいただきましたわ。
ってことで、食事が復活します。ここ二週間、咀嚼とは何?飲み込むとは何?と言う生活を続けていましたが、やっと口を経由して物体が体内に入ってくる予定が立ちましたよ。すばらしい。*1
と言うことで、今から月曜が待ちきれません。やっとわれわれ人民*2が開放される日がやってきたのである。ビバデモクラシー。

*1:この表現には一部誇張があります、絶食期間中も朝昼晩の一日三回、薬を飲むということをしていましたので。実際には水を飲んでいるんですけどね。

*2:と言うか胃袋