「先生!生きとし生けるものは・・・」

すべからく何かを食べて生きているわけで。仙人でもない限り霞を食って生きていくなんてことは出来ないわけで。ってことで、今日からやっと食事が復活しました。が、思った歩dの感動がないんですわ。久しぶりに食べる米(5分粥だけど)、おかか、野菜なんだけど・・・・思ったより感動がありません。イタって普通。何でだろう・・・。無感動人間になってしまっているのかしら。はぁ。
ちなみに、2週間も絶食をしていたため、モノを食べようとしても口がまったくと言ってよいほど開きません。米を口に入れることすら億劫です。どうしたもんだか。
また、この病棟では朝昼晩飯が、08時、12時、18時の順にやってきます。この短い間隔では腹が減るってことがほとんど無くて、この私が食事を残す。と言う凄く悲しい事態になっています。ありえません。