「先生!テロではなく対話を。」

こんな記事を発見。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 中国国旗とメッセージ、熊本大ホームページに侵入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000304-yom-soci
熊本大学熊本市)のインターネット上の公式ホームページ(HP)に14日夜、中国国旗と、「過去は忘れることができるが、歴史を否定することはできない」という内容の中国語の文章が表示された。
大学は外部から改ざんされたとみて、HPを一時的に閉鎖して調べている。
熊本大などによると、改ざんされたのは大学の写真などが掲載されているトップページ。残っていた記録から、改ざんされたのは14日午後9時55分ごろと判明した。
熊本大は、県警に被害届を出すことを検討しており、「意図は分からないが、大変遺憾。今後被害を受けないよう対策を取りたい」としている。

ん。そうですか。しかしこのような主張をハッキングという手段で行うと、それが違法なだけに余計に反感を買うとは思わないんだろうか。これはテロですよテロ。逆に、これが反中をあおるための誰かの自作自演だったりしないか?とも疑ってみたりするけど。
結局、どっちにしろ良い影響を与えない行為だと思うんですが・・・。まったく、これだから中国の方は・・・と、安直な判断を皆がしないようにしてもらいたい・・・が、無理よねー。誰が見てもきっと中国人の仕業って思うよね。