「先生!見た映画は忘れないうちに」

ってことで、昨日話題に上げたアイ,ロボットとりあえず見終わりました。

全体の話としては・・・まぁやっぱりこいつが黒幕か。というものでしたが、できればロボット大嫌いのウィル・スミスが実はロボットだった。くらいのインパクトが欲しいところでしたが、まぁ、話が崩壊するので無理ですか。そうですか。
全体を通していえることは、まぁこれのうちどれくらいがCGでどれくらいが実写なのか全くわかんねぇってことだろうか。もうCGが多すぎて、すべての映像がCG臭く見えてしまう。なんだかなぁ。役者さんはどんな環境で演技をしているんだろう?というのがすごく気になった。
にしても、この映画のヒロイン(?)って言うか、博士の彼女はあんまり美人じゃないっていうか、私好みではないなぁ。こういうなんて言うのか、ゴツイ系の顔つきをしている人は美人だとしてもあんまり受け入れられない。このDVDのおまけとしてついてくるtru Callingのヒロインに関しても同じ。

Tru Calling: Season 1/ [DVD] [Import]

Tru Calling: Season 1/ [DVD] [Import]

なんとなく、シルベスター・スタローンに見え始めてしまう。うーん、なんだかなぁ。