「先生!松崎しげる色とはっ!?」

今日のトリビアトリビアの種のコーナーで日焼けした人間の色を水彩絵の具で再現するためには?というのを検証するために松崎しげるをモデルに松崎しげる色を作る。ということをやっていた。教授と画家そしてなにより松崎しげる本人の協力の元、最終的には朱色45%、黄色25%、白16%、緑14%だそうだ。肌色を作るために緑を使うなんて小学生には想像もつかないだろうなぁ・・・。
で、最終的にはサクラクレパス全面協力の元、松崎しげる色を茶色の代わりにセットにした12色セットを限定10箱作ったそうだ。番組に応募すると、抽選で当たるかもしれないとのこと。もし私にあたったら即ヤフオク行きだろうけどね。でも、こういう柔軟性を持った企業ってすごく良いなぁ。。。と思う。
ちなみに、そんなことより何より気になったのは松崎しげる氏がVTR中でジュースを飲んでいるときに小指が立っていた。それが何より気になった。誰も気にしてないだろうけど。