「先生!悪夢再びです。」

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で−東芝幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all

次世代DVDをめぐる東芝ソニー両陣営の規格統一交渉が難航していた問題で、東芝幹部は18日、東芝が推進するディスク構造が前提にならなければ交渉を継続しない方針を固め、先週末にソニー松下電器産業に伝えたことを明らかにした。同幹部は「(交渉)決裂である」と明言、年末に向け東芝側の規格「HD DVD」に対応したプレーヤー(再生専用機)の発売を推進する考えを強調した。 

あら、じゃぁ、交渉に入ったなんてぬか喜びさせる情報を流すなよ。。。。まぁ、正直規格統一は無理だろうなぁとも思ってたけど。だってPS3はブルーレイだし?・・・ちぃっ。ブイとベータの時の悪夢再びか。
ちなみに、私の実家にはベータのデッキが二台、ブイのデッキが二台それぞれあったりする。まぁ、親はもはや両方使ってないみたいだが。