「先生!テレ朝ッ子ですから」

渡辺篤志の建もの探訪

昨日、会社の同僚と渡辺篤史の建もの探訪の話をしたら、誰も知らなかった。。。確かに、テレ朝は私の地元にネット局はない。だけど、非常に良質なバラエティを提供してくれるので私は大好きだ。ま、渡辺篤史の建もの探訪を好きなわけではないけど。
にしても渡辺篤史すら知らない。という話をされて、私がいかにテレビッ子なのか?ということを思い知ったよ。トイレその後に。とか、小林製薬系のCMによく出てるイメージがあるんだけど伝わらなかった・・・(T-T)
んまぁ、いいけど・・・。

渡辺篤史の建もの探訪
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

そしてついでにこちらを、一読の価値ありです(笑)

愛しの小林くん
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4772/

小林くんのCMを語るにあたって、欠かせない二人の人物がいます。
それは渡辺篤史師匠※注1と佐藤B作師匠※注2です。
小林くんのCMでナレーターとして頻繁に活躍されているお二人です。
私は両師匠のお顔を他番組で見るだけで、小林くんのマーク()が
頭に浮かんでしまいます。
そのうちお二人の声出演のリストを作ります。