「先生!うちの会社は平和ですかね。」

ピンフ」じゃなくて「へいわ」ですから。・・・ついてこれない人ごめんなさい。
さて、今日、社内の掲示板に以下のような記事が・・・。

皆さん
お疲れ様でございます。
7/19(火)朝、第一会議室でよさそげな
茶色い筆箱を拾いました。中はボールペンと
シャープペンです。
心当たりのある方は、総務部 ○○まで取りに
来て下さい。

よさそげな・・・ですか。つまり「よさそうな」と「よさげな」が混じっちゃってますよね。
「そうだ」っていうのはこういう意味で

そうだ
[助動][(そうだろ|そうだっ・そうで・そうに|そうだ(そうな)|そうな|そうなら|○)]
動詞・助動詞などの連用形、形容詞・形容動詞などの語幹に付き、語幹が一音節の形容詞には「さそうだ」、また助動詞「たい」「ない」に付くときは「たそうだ」「なそうだ」の形をとる。様態の意を表す。…というようすだ。今にも…するようなようすだ。「雨が降りそうだ」「彼はいかにもじょうぶそうだ」「自信がなさそうだ」

で、「げ」ってのはこういう意味

げ【気】
〔接尾〕動詞の連用形、形容詞の語幹などに付いて、名詞、または形容動詞の語幹をつくる。…そうだ、…らしいようす、などの意を表す。「わけあり―」「うれし―」「おとな―もない」

なので、総合すると、「よさそげな」→「よい というようす らしいようす」となる。意味分からん。