「先生!NHKの受信料って」

NHKといえば、誰もが知っている日本引きこもり協会だ*1。嘘。違うね。そう、日本放送協会の略称だね、そうだね。わかったよ、なんだよ。うっせーな。だからなんだよ。
・・・って、こういうのを一人でやると虚しいものがあるね。
まぁいわゆるひとつの、神様のいたずらで引きこもり属性が一般人よりも比較的高めに設定されているという私にとっては、引きこもり協会のほうがご都合がよろしいんですよ。っていうか、まぁ。どうでも良い。ところで、こんな記事を・・・。

NHK、受信料不払い者に法的手続き計画
不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。

・・・キター、勘違い。基地外。何を考えているんだかこの方々は。っつかさぁ、今どきNHKにまともに受信料を払っている単身者ってどれくらいいるのさ?その数たるやある意味すげぇんじゃね?
ってかさぁ、貸しテレビについては全く結論出てなくね?それに、カーナビってどういう位置づけ?昔あったゲームギアのテレビ受信とか、パソコンのテレビチューナーはどういう位置づけ?
あと、ラジオって受信料っていらなくね?テレビを見ずにラジオを聞いている人って言うのはただで聞けるってコト?おかしくね?
っていうか、もはやNHKなんて必要なの?
・・・とりあえずだ、督促がきても放置プレイだね。法廷?来いって言うなら、行ってやろうじゃねェか。つか、法的措置っていうのが、新手の振り込め詐欺っぽい。