「先生!2005年度第二四半期アクセス統計です」

さて、2005年度第二四半期のアクセスログ集計を以下に集計しました。
参考[2005年度第一四半期のアクセスログ集計]

■2005年度第一四半期アクセス総数 9693 (第一四半期6831 前期比142%)
【月別アクセス数】
2005年07月期 3037
2005年08月期 3854
2005年09月期 2802
【曜日別アクセス数】
Mon 1654
Tue 1523
Wed 1389
Thu 1567
Fri 1428
Sat 994
Sun 1138
【最多アクセス日】
2005年09月26日(Mon) 246
次点:2005年09月25日(Mon) 236

前期比142%と言うことで、着実にアクセス数を延ばしています。と思ったんですが、どうやら8月度のログの伸びが大きいようなので、これは夏休み特需なのかな。と思ってます。
最多アクセス数を獲得したのは9月26日、時点が9月25日となっており、これらはなぜか?と確認したところ9月24日放送の金田一少年の事件簿に対するエントリをしたのが大きかったようです。いまだにネット界隈では絶大な人気を誇っている同漫画。必然的に興味が高かったようで・・・。まぁ、なんにせよよくも悪くも亀梨くんのおかげか・・・と思うとちょっと複雑(苦笑)
月別では8月がずば抜けてますね。これは前述した通りやはり夏休み期間中ということでネット上にリアル中高生があふれていたため、ネット界の総人口が伸びた分のアクセス数の伸びって言うところじゃないでしょうか。でも、そう考えると微妙に伸び率がもう少し良くても良いような気がする。この程度の伸びというのが所詮、私の限界か。
曜日別を見ると、やはり土日のアクセスが貧弱なのは変わらず。特に土曜日。ここを何とかする・・・つまり土曜日の朝に更新する。と言うことができれば、アクセス数を延ばすことはできるんじゃないかと思う。・・・が、そういうことを目指すBlogでもないので、放置。土曜日に早起きなんてやってられないしね。