「先生!なんだかなぁ・・・」

"これよろしく"と渡された外付けハードディスク。何がどうよろしくなのかがいまいちさっぱり謎だったが、渡されたディスクの中身がなんなのかから調べたところ、どうやらこれはVMWareのデータファイルが詰まったディスクのようで、それをよろしくって言うことはVMWareをインストールして中身を確認することから始まるわけで・・・。
あぁ、道のりが長い・・・。
はぁ。とまぁ、落ち込んでいたが結局なんとかVMWareの評価版のシリアルを入手して何とかセットアップも終了し、VMWareは無事起動し、その後渡されたディスクの中身のロードもできた。
で、ロードした環境を確認したところ、某パッケージがインストールされている環境を保存したディスクであることが判明。んーーーつまり、このパッケージとの連携の話が昔あったから、連携テストをしろ。と言う話なのね。と勝手に解釈し連携テストをしてみたところ、連携要件をまったく満たしていないため、連携できないって言うことが分かった。
で、最終的に"連携できませんYO"と報告したところ、"そうかぁ"とか言う始末。いやいや、"連携要件をまったく満たしてなかったんですが"と話したところ?"そうだったの?じゃ、次からはちゃんと確認するわ"とか言う始末・・・その言葉を日本語訳すると、"俺を殺してください"と解釈してよいんだろうか?あぁっ、もう、おれの半日を返せ。