「先生!うがった見方を・・」

何事も最近うがった見方をするようになってしまった。スレちゃったのか、大人になったのか。それとも度量が狭くなったのか・・・。

耐震強度偽装、新築ホテルが営業中止
千葉県の建築設計事務所が首都圏のマンション20棟とホテル1棟の耐震強度を偽装していた問題で、京王電鉄は18日、同社が東京・茅場町で経営するホテルが中に含まれているとして、そのホテルの営業を同日から当面、中止することを決定した。
建物の強度がどの程度不足しているかは確認されていないが、同社では「お客様の安全を第一に優先して決めた」としている。

まぁ、英断といえば英断だが、これってちょっと他社の不祥事に便乗して名を売ろうと言う魂胆が見え隠れしてしまう気がするのは私だけだろうか?ひねくれてますか?そうですか。

16日の夜から19日まで宿泊予定だった大阪市の会社員女性(29)は「起きたらドアの下にホテルからの紙が挟まれていて、事実関係を初めて知った。何もなかったからよかったが、もし大地震が起きていたら誰が責任をとるのか」と、憤った様子だった。

えっとねぇ。このコメントも微妙な気がするんだけど。会社員がホテルを予約するときに、そのホテルの耐震強度なんて気にするもんなのかね?どうせ、出張先や遊び先に対する位置関係、値段、サービス、設備、部屋の広さなんかが比較対象になるのであって、耐震強度なんてちっとも気にしないんじゃないかな、きっと。
あとから耐震強度に問題があるってことを分かったからって、どうしてくれるんだ?って怒るっつーのはなんか筋違いな気がした。