「先生!今日は先輩の家に訪問しました」

って事で、徳島いく事になったことを話して、無理やりに近い感じで先輩の家にご馳走してもらいに行った。先輩としても、徳島は四国の中でイチバンないね。って同じ感想で、できれば高知にとどまれるように裏工作してみようか。とまで言ってくれた。ありがたいことである。
先輩の家では、男のイタリアンと言う本に乗っているリゾットやサーモンのカルパッチョやカツレツを頂いた。かなり旨かった。いやまぁ、うちの実家では一切出そうにない料理のオンパレードで、なんだかちょっと新鮮だった。
その会話の中でなぜかNさんが私が異動になることを知っているって言う話が出て、何故?って感じだった。ルートとしてあり得るのはここのBlogか、口止めしていたにも関わらずKがしゃべったか。どっちかだろう。まぁ、Blogにはらしいアクセスログがないので、ここから漏れたって言う線はなかろうが*1。・・・まぁいいや。黙っていてもそのうち知れることだしね。
その後、近くのビリヤード&ダーツのお店に行った。久しぶりのビリヤードとダーツはこれでもか。って言うくらい下手くそだったので、ちょっと悲しかったけど、楽しい時間を過ごせたのでよかった。まぁ、こうやって高知で遊べるのも数少ないと思えば、ちょっとしんみりして涙が出そうになったけど、グッと堪えた。
とりあえず、先輩と花見でもしましょうって話になっている。そうだね、私の同期とかも誘って、思い出づくりするか。ん、近場で考えれば某大学近くの公園なんだけど、あそこは火が使えないからバーベキューができない。私の持っている炭をできるだけ消費したいしバーベキューもしたいし。って事で、どこかの河原でやるって言うのが私の希望だったりするが、難しいかな。何にせよ、残り少ないんだから楽しまないと損だよね。がんばる。

*1:携帯からのアクセスなら判別不可能だが