「先生!へこんで、むかついてます」

どうやらうちの部長が言っていた「当面」と言うのは6月までのようだ。
今度ラインの上司となる事業部長、部長、課長から6月から徳島で頑張ってほしい。と言われた。高知に残れると思ったのはぬか喜びかよ。なら「当面高知」なんて言うあいまいでファジーで期待を抱いちゃうような表現をするなよ。と、うちのリーダーと一緒に愚痴った(リーダーはリーダーで俺を今期の戦力として見込んだ計画を立てていたので面白くないらしい)。
とりあえず、明日の午前中に(私の身の振り方も含めて検討する)部門方針会議があるらしいので、そこで高知と高松のリーダーとともに、徳島ではなく高知でい続けられ、最悪高松に納まるように奮戦してみたいと思う。
あと、縁が切れたと思ってせいせいしていた課長が隣の課に来るようだ。あのおっさんは、他人の都合じゃなくて自分の都合で動く。自分の意見が常に正義。でも、強者には尻尾を振って、弱者には偉そう。だが(だから?)出世は速い。と言う嫌なイメージしかないので、できれば近寄りたくない。でも、今日、早速偉そうに話しかけられた。自分ではフレンドリーさを気取っているつもりの薄っぺらい建前がウザイ。寄るな!っちゅーねん。
他人の弱点を見つけたらそれを楽しそうにいじくりまわす。あーーー、今日もはっきり思った。キライだなと。